「イケメンはモテない」は嘘!恋愛は見た目の良さが一番有利に働きます

どうヨシノリです。

 

今回は「イケメンはモテないは嘘」ということについて話していこうと思います。

 

なぜこんなテーマで記事を書くかというと、ネット上で間違った情報が蔓延し過ぎていると思ったからです。

 

それは僕の実体験から来るものもあり、今までナンパ師やモテる友達、同僚など様々な人を見てきました。

 

そして結果的に女性にモテる男ほど「見た目が良い」すなわちイケメンが多いという事実でした。

 

特にナンパしてると顕著ですが、ツイッターで即を量産している人ほどイケメンの割合かなり多いです。

 

もちろん中にはブサイクなナンパ師もいますが、相当な努力をしていると思います。

 

僕の友達でも100人切りイケメン野郎がいるんですが、「見た目で惚れられてると感じる」とよく言っています。

 

実際に僕も彼に届いた女性からのメールを見せてもらったこともありますが、女性から「顔がタイプ」とか言われてるんですね。

 

よく一緒にナンパとかすると僕より先にお持ち帰りしたり、クラブでも強いです。

 

僕もモテる情報を教えている身としてモテる人がいれば、なぜその人がモテるのか原因を分析しますが、一番モテる要素は「イケメン」だと思っています。

 

最近の出来事でも用事で電車に乗っていたら、20歳前後の綺麗な女性が大勢で恋愛話をしていました。

 

その話題の中で「イケメン」のワードが出ていたので聞き耳を立てていると、1人の若くて可愛らしい金髪ギャルの子が「やっぱり付き合うならイケメンがいい!」とはっきり口にしていました笑

 

僕はこれを聞いて「恋愛においてやっぱりイケメンは有利だな」と強く思ったんですね。

 

著書「イケメンはモテない」で有名な仮メンタリストえるさん

ここで一つある書籍を紹介します。

 

たぶん知っている人も多いんじゃないかと思いますが「イケメンはモテない」の著書で有名な仮メンタリストえるさんという方です。

 

彼を知ったのはユーチューブなのですが、なんと登録者30万人以上を誇る有名な恋愛系ユーチューバーなんですね。

 

ちなみに僕も一応チャンネル登録しています。

 

白い仮面を付けてラファエルみたいなスタイルでモテる情報を発信している人です。

 

恋愛系で情報発信している人は身バレを防ぎたいので顔を隠している人が多いですね。

 

僕も全部動画を見ているわけではありませんが、為になるので30万人も登録者がいるのでしょう。

 

そして僕はどちらかというと彼の著書である「イケメンはモテない」というストレートで大胆なタイトルが前から気になってたんですね。

 

「イケメンはモテない!?どういうことだ!イケメンはモテるに決まってるだろ!」と非常に突っ込みたくなりました笑

まあ実際イケメンはガチで普通にモテるんですけどね笑

 

そこだけは勘違いしてはいけません。

 

この本のタイトルを見て「イケメンはモテないからブサメンの俺にもチャンスあるかも」とか思ってるあなた。

 

残念ですが、それは真っ赤な嘘ですよと言いたい。

 

ではなぜイケメンはモテるのか解説していきますね。

 

恋愛において見た目は最も重要な要素

イケメンじゃない人には残酷なことですが、なんだかんだ「イケメンは恋愛において有利」というのは永遠にひっくり返らない世の中の現実です。

 

まあ将来的に世の中の美的感覚が狂って、ブサイクがもてはやされたり、ブサイクブームが作り出されたらそうでもないかもしれませんが笑

 

ただ世の中のコンテンツやドラマ、映画を見ている限り、主演を飾るのはだいたイケメンなのでそれは有りえないでしょうね。

 

むしろ逆に昔に比べて整形やメイクなどが流行り出してさらに美意識が加速していると思います。

 

基本的に人間という生き物は本能で美しさには逆らえないようにできています。

 

例えば、テレビに出てるイケメン芸能人を見ただけで「かっこいい!」と気になってしまう女性は多いです。

ジャニーズでも実際に会って話しをしたわけでもないのに、グッズやチケット欲しさに女の子はお金を払います。

 

中には何百万、何千万とつぎ込むオタクだっているんですね。

 

彼女たちはただ「イケメン」というだけでファンになりお金を払ってまで会いにいくわけです。

 

まさにホストみたいなものですね。

 

僕の周りの女子でも相手がイケメンなら

「ナンパについていく」

「何をされても許してしまう」

「見てるだけで幸せ」

と言う子は結構多いです。

 

中には「イケメンは好きじゃない」という女性もいますが、だいたい自分を良く見せるための建前か、自分がイケメンと釣り合わないから仕方なくそう言っているだけです。

 

結局のところ、中身が良い悪いは置いておいて、見た目が良い時点でイケメンは女性に対してプラスの印象を与えているということです。

 

僕は自分のことをイケメンとは思っていませんが、美容に力を入れて頑張った結果「かっこいい、イケメンだよ~」とたまに言ってくれる女性もいます。

 

そう言ってくれる女性は大抵落とせていますね。

 

まあイケメンじゃないとモテないというわけではないのですが、元々生まれ持った顔がイケメンだと恋愛は一気に楽になります。

 

東京に来てそれは強く実感しました。

 

東京はまじでイケメン多いですからね。

 

渋谷にいるとなおさら若いイケメンが多いのでそう感じます。

 

僕はイケメンじゃないので、イケメンの気持ちや悩みは分かりませんが、明らかにモテるやつほどイケメンな顔してる割合高いです笑

 

あともう一つ大事なポイントで、顔以外にも「背が高い」というのも評価がかなりプラスされる点です。

多くのナンパ師を見てきましたが、凄腕はほとんど身長高いです。

 

だいたい身長175cm以上ある人が多いですね。

 

180cm以上あったらそれだけでイケメンに匹敵するほどの強みになります。

 

なのでイケメンかつ180cm以上あればそれだけで会話なんて適当でもモテてしまうと勝手に思ってます笑

 

僕がお会いした凄腕の人は180cm超えてる人も結構いました。

 

逆に僕なんか165cmしかなく、女性と身長一緒ぐらいだったりもするので舐められやすかったりするわけです。

 

そういう点がイケメンと同じく、不利になりやすい部分ではありますね。

 

特にレベルの高い女性ほど、男性に求める見た目レベルも高い部分を要求してきます。

 

美女ならイケメンでも金持ちでも選び放題ですからね。

 

選べる立場にあるならイケメンで高身長な男を選ぶのが普通です。

 

このように残酷は現実を言ってしまうと、見た目の第一印象が良いだけでその人の性格とか会話の面白さとかどうでもよかったりします。

 

むしろ「イケメンだから性格も良い、会話も面白い」と錯覚させられたりもします。

 

もちろん語弊がないように伝えると、会話力も大事ですし、非イケメン低身長でもモテることは余裕で可能ですので心配しないでくださいね笑

 

顔も対してかっこよくない165cmの僕でもモテているのでそこは安心してください。

 

まずはイケメンありき、見た目ありきで考えた方がモテやすくなる

ただ前提としてイケメンが有利なのは間違いない事実ですし、本当にモテたいなら見た目ありきで恋愛は考えるべきだと思います。

 

よくあるモテ発信で「顔も身長もハゲもデブも関係ない」なんてのは真っ赤な嘘です。

 

そんな甘い言葉は今あなたがモテてないなら一番分かってることでしょう。

 

ですので僕がここではっきり言います。

 

顔がブサイクならモテにくいです

 

身長低いとモテにくいです

 

ハゲだとモテにくいです

 

デブだとモテにくいです

 

よく考えれば分かることですが、モテない人に希望を持たせる為に情報発信者が都合の良いことを言っているだけです。

 

まずは見た目が良くないと話になりません。

 

恋愛でモテる上で一番大事なのはまず女性から見て「この人の見た目なんか良い!」と思ってもらえるところから始めないといけません。

モテない人ほど「恋愛は見た目じゃない!中身なんだ!」と儚い希望を抱く人もいますがそれは大きな大きな間違いです。

 

僕は断言します。

 

「恋愛は間違いなく見た目が良くないとモテません笑」

 

見た目良くないのに、会話力を磨くとか、性格変えるとか、出会いを増やすとかやっても凄く効率悪いです。

 

僕はそれに気が付いてから整形など美容にお金をかけるようになりましたが、面白いように女性の反応が違います。

 

童貞を卒業した時も、僕が目を二重に整形したらあっさり卒業することができました。

 

それまではどれだけ女性とデートしても興味なんてロクに持ってもらえなかったですから笑

 

まあ整形が全てではないですが、結局見た目が良くなり、食いつきが上がって楽にSEXできたんだと今では確信しています。

 

イケメンを見た時の女性の反応

他にもイケメンを見た時の女性の反応というものがあります。

 

ランキング形式で見ると

10位:近くに寄る

9位:席を離れる

8位:なにもしない

7位:見やすい位置を確保

6位:イケメンなんて見た事ない

5位:見てないフリしてチラ見

4位:ニヤニヤする

3位:自分の外見をチェック

2位:目をキラキラさせてガン見

1位:髪を整える

このようになりました。

 

9、8、6位の「席を離れる」「なにもしない」「イケメンなんて見たことない」などを除けば、残りはイケメンに対して好感を抱いている印象になります。

 

要はイケメンが来るとほとんどの女子は緊張したり、自分を良く見せるためにアピールするしぐさをするということですね。

 

この結果からもいかにイケメンが女子からの第一印象や評価が高いかが分かります。

 

もちろんそれでモテるかとか付き合えるかはまた別の話ですが、少なくとも見た目の合格ラインはクリアしてるわけです。

 

僕の中でイケメンがモテていた過去を思い出しても、高校時代のサッカー部イケメンは、同じく校内でも一番可愛い女子と付き合っていました。

 

他校の女子からもモテるくらいで普通に他の女子とも遊びまくってましたね。

 

「でも若い頃は見た目だけど年齢を重ねれば性格やお金が大事になってくる」と思う人もいるでしょう。

 

当然それは至極真っ当な意見です。

 

大人になると見た目以外に、性格やお金も大事なのは間違いないです。

 

ただ社会人でも過去に俳優をしてたイケメンがいたのですが、その人は40才なのに複数の彼女を抱えてヒモみたいに家を転々としていると言っていました。

 

顔も色黒で身長も高くサーファーみたいな人です。

 

ナンパもするらしく、連れ出してもすぐSEXできると言っていました。

 

まさに羨ましい限りです。

 

他にもイケメンと一緒にナンパしたこともありますが、僕には塩対応なのに隣のイケメンには目をキラキラ輝かせて話を聞いてた時はむなしくなりました笑

 

このようにイケメンは存在してるだけで恋愛市場ではイージープレイで女性を落とせるので非イケメンより苦労なくモテます。

 

こればっかりは本当にムカつきますけど、どうしても変えられない現実なので受け止めるしかありません。

 

ただ最終的には積極的に行動できるかが大事

とまあこれまで色々とイケメンのメリットを伝えてきたんですが、イケメンでも基本自分から女性を口説かないとモテるようにはなりません。

 

なぜならほとんどの女性は受け身ですし、好きな男性なら気を引いたりしますが、自分から声をかけることはまずないです。

 

街中でよく見かけるカップルを見てもらえば分かると思いますが、中にはブサイクと美女のカップルもいると思います。

 

あなたも街を歩いていたら、見た目不釣り合いなカップルを見かけたことがあるはずです。

 

僕はそういう光景を見ると「ブサイクなのに美女と手を繋げて羨ましい!」と思ったりします。

 

彼はたぶんその女性を落とすために見た目に気を使うのはもちろん、面白いトーク術や仕事、お金儲けなども頑張ったのでしょう。

 

恋愛は結局のところ総合力ですからね。

 

イケメンだけが勝つわけではありません。

 

もちろんイケメンは有利ですし、可愛い子に好かれる確率も高いですが、だからといって非イケメンが可愛い子を落とせないわけではないんですね。

 

イケメンでなくても「経済力・性格・トークの面白さ・何か一芸に秀でている・その子との上下関係」など他にも男として魅力を感じさせる要素はたくさんあるわけです。

 

イケメンでも性格が残念なやつはいますし、会話が全然できなくて非モテなイケメンも今までいました。

 

最初のスタートダッシュはイケメンが有利ですが、デートしてみて印象が悪ければすぐに見切られますし二度目はないです。

 

逆に顔がイケメンでなくても全体の清潔感や雰囲気を良く見せれば十分挽回は可能です。

 

あとはトークで楽しませることができれば可愛い子も落とすことが出来ます。

 

イケメンじゃないのに凄く努力してヤリチンな男性もいますし、後天的な努力で恋愛はなんとでもなります。

 

ですので「イケメンはモテる」のを認めた上で今自分にできることをしっかりやっていくことが大事です。

 

「イケメン!てめ~には絶対に勝つ!」という暑い情熱を持つことが大事ですね!

 

そうしないとイケメンだけが残って、全てイケメンに食い潰されてしまいますからね。

 

非イケメンは個人的に好きですし、僕も非モテの代表みたいなものなので、是非とも頑張って欲しいですね!

 

イケメンはモテる まとめ

最後にまとめると、なんだかんだ「イケメン」が恋愛市場において有利な立場にいるのは紛れまない事実です。

 

「イケメンはモテない」なんてのは嘘で「イケメンはモテる」です笑

 

顔がかっこいい人は学校でも職場でもどこに行っても優遇されますよ。

 

しかしよく考えてみれば、僕らも女性を外見で判断するんですから生物として至極当然のことです。

 

男だって顔が可愛いスタイル抜群な女性が声をかけてきたらつい話を聞いてしまうと思います。

 

それは女性も同じで、スタイル良くてモデルみたいなイケメン君がナンパしてきたら嬉しいんですよ。

 

それだったら自分の見た目を清潔にするなり、整形するなり限りなく努力してかっこよく見せる努力をするだけの話です。

 

モテない男性は理想の美しさを女性には求めるのに、自分は何の努力もしないのは完全に間違っています。

 

その時点で見た目の価値の交換ができていないと思いませんか?

 

これは最近凄くモテている恋愛コンサルの方からも話を聞きましたが

現代は確実に昔に比べて美容が重要になってきている。

それは女性だけでなく男性も例外ではない。

だから恋愛でモテたいなら女性以上に見た目に気を使うべきだ!

と言っていました。

 

この意見には僕も同じ気持ちですし、見た目を良くすれば良くするほど、女性のゲット率が上がっているのを日々実感します。

 

このように、現代の恋愛の新常識は「見た目ありき」でするものだということです。

 

僕は女性に対してもよくモテないなら「整形すればいいじゃん。可愛い子はだいたい整形してるんだから」とアドバイスしたりします。

 

美意識が高いと整形してる女性も多いですし、僕は整形して美女になった女性も好きですよ笑

 

そもそも本人が言わなければ整形してるかなんて分かりませんけどね。

 

少し話がそれましたが、モテない男性は今一度「自分の見た目」を見直した方がいいですね。

 

女性から見た目に対してOKを貰えてないのに、頑張っても非常に非効率ですから。

 

見た目に関してはメルマガでもより詳しく話していますので、是非とも登録してくださいね。

 

⇨ヨシノリのメルマガに登録する

 

イケメンは恋愛市場で強敵ですが、それに負けないくらい努力してください。

 

少しまとまりがない文章になってしまいましたが、今回は以上です。

 

是非とも参考にしてください。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 1,790 times, 2 visits today)

1 個のコメント

  • 素晴らしいご意見だと思います。
    多くの人が商材を売りたいためか、コンサルを受けて欲しいからか、顔の重要性に触れたがらない気がします。
    そもそも恋愛系のページってモテて仕方ない人は対象にしてないから当たり前なんですが。(モテてる人はどうすればモテるかには興味がないでしょう)
    だからイケメンの圧倒的な優位性を明言される貴殿には好感が持てます(男に好感を持たれてもキモいといわないでくださいね。そう意味の好感ではないですから)
    ただ、イケメンでなくてもモテる可能性はゼロではないと思いますが、その負担が大きすぎる気がします
    極論すれば100mを10秒切ったらモテるからチャレンジしなよと言われている気分です
    「僕はいいです」の一択しかないです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です