【2022年最新版】モテる男の特徴をまとめてみた

どうもヨシノリです。

 

今回はモテる男の特徴ということでお話ししていこうと思います。

 

特に2022年の現在でモテる男というのはどのような特徴があるのかをお話ししますので、自分がどれだけ当てはまっているのかも考えるといいですね。

 

逆に当てはまっていないのなら当てはまるよう努力するだけでもモテる確率が上がります。

 

そもそもモテない人というのはモテない特徴をしているわけで、逆にモテる人というのはモテる特徴を多く持っています。

 

ですので極力これから僕が言うモテる特徴に当てはまるよう日々努力していただければモテる確率も上がっていきます。

 

結局モテたければモテている人から学んでモテる特徴をしっかりと吸収していけばいいわけですからね。

 

モテる男の特徴を努力でどうにかなるか個別で解説

それでは僕が思うモテる男が持っている特徴は以下になります。

 

ちなみに今回は努力で改善しにくい特徴、逆に改善すれば良くなる特徴で分けてみました。

努力で改善しにくい特徴

・顔がかっこいい

・身長が高い

・声がかっこいい

元々の顔がイケメン、身長が高い、声が良いなど、持って生まれた身体的な特徴はどうにもならない場合が多いですね。

 

ただ顔をカッコよくする努力は最大限できますし、整形するという手段もあるので一概には言えないところもあります。

 

努力すればどうにかなる特徴

・集団の中でまとめ役になれる

・清潔感がある

・知識欲があり頭が良い

・身体を鍛えている

・トーク力がある

・ステータスが高い

・年収が高い

・女の友達が多い

・女性経験人数が多い

・有名人になる

・行動力がある

清潔感を出す、知識をつけるなどは自分の努力次第でどうにでもなりますね。

 

他にもお金を稼ぐとか有名になるの大変ですが、努力次第でたどり着くことは可能です。

 

努力の難しさや程度はそれぞれ違いますが、モテる男性ほど総合力が高い人が多いです。

 

男性の良いところは女性と違って、顔がイマイチでも他が良ければ挽回できると言う点です。

 

ブサメンでもお金持ちになったり有名になったりするとモテるわけです。

 

芸人さんとかが良い例ですね。彼らはイケメンでなくとも面白いトークと知名度で美女と付き合うことができたりしています。

 

逆に女性だとモテる基準は若さと顔という運ゲーの要素が強いですが、男性は他の面を伸ばせばどうにかなる可能性も高いのでチャンスが無限に広がっています。

 

そういった観点からも総合的にモテる特徴を磨いて行きましょう。

 

では次から1つずつ解説して行きます。

 

まずは先天的な才能で決まってしまう部分から。

努力で改善しにくい特徴

顔がかっこいい

もうこれは鉄板ですね。顔がかっこいい、すなわちイケメンな男はモテます。

 

説明するまでもないですね。学生時代に一番モテていたのはイケメンなはずです。

 

僕の周りのイケメンもやっぱり第一印象が良いので恋愛で女性に困っている人はほぼいませんでした。

 

それぐらい顔面がかっこいい男は有利なわけです。

 

イケメンと恋愛話をするとモテエピソード自慢や、中にはモテすぎて女性を物扱いしている人もいます。

 

それぐらい女性に良い印象を与えて言い寄られたりもするわけですから自意識過剰な男性もいるわけですね。

 

AV男優で有名なしみけんさんも「一番モテるのはイケメン」とYouTubeの動画で言っていたぐらいです。

1万人以上SEXしてきた性の大御所ですらイケメンが一番強いと言っているわけですから恋愛においてイケメンは圧倒的なアドバンテージがあるわけですね。

 

それを理解してか、今の時代美容やメイクが一般人にも浸透してイケメン風な男性も増えてきました。

 

写真で盛ったり、メイクで盛ったり、男性でも女性並みの美容を求められる時代になっています。

 

努力でイケメンに近づけることもできますがやはり持って生まれた能力なので、イケメンに生まれた時点でかなり有利になるのは間違いありません。

 

ただ努力でどうにもできないかと言うとそうでもなく今は男性でも美容整形をする時代なので美容でオシャレにすることもできます。

 

特にメジャーなのが二重整形をするなどプチ整形も流行っているので覚悟さえあればイケメンに近いレベルにはなることは可能です。

 

身長が高い

身長は高い方が絶対にモテます。

 

現にモテている男性は身長175cm以上が多い印象です。

 

身長が180cmもあれば最高でしょうね。ちなみに身長180cm以上は日本人では全人口で6%しかいないそうです。

 

なのでそれだけ高身長だと希少価値があるということですね。

 

自分の周りでもナンパ師や恋愛コンサルをしている人は長身の方も多いですね。

 

自分が身長166cmしかないのもありますが背が高い男性は威圧感と男らしさを感じます。

 

そういうところが女性からすると守ってもらえると思えるのでしょう。

 

現に女性で高身長が好きという人は結構多いと思います。

 

話題になった話では女性プロゲーマーが「身長170cm以下は人権ない」と発言したように身長が高い男性が良いと考える女性は一定数います。

ただ身長は努力でどうにもできない部分でもあり、遺伝など運の要素が大きいのは間違いありません。

 

ただ努力で100%どうしようもないというわけでもなく、厚底が高いシークレットシューズやインソールを入れるなどやり方はあります。

 

他にこれは一番現実的ではないですが、イリザロフ法という身長を5~10cm伸ばす手術もあるそうです。

 

骨を折って折れた骨が再生する時に骨を伸ばすそうで聞いただけでも恐ろしい手術ですが、世の中には色々な手術があるんだなと感心させられますね。

 

値段も日本だと1500〜2000万円で、海外だと500万円でできることもあるそうです。

 

とてもじゃないですがそこまでして身長を伸ばしたいとは思えないですね・・・。

 

ただそこまでしてでもやる人もいるから需要があるわけなので、それだけ身長を伸ばすメリットがあるのも事実ですね。

 

声がかっこいい

声がイケメンボイスな男性はモテます。

 

女性は声フェチで声優や歌い手さんのファンになる傾向があります。

 

ただ声はどうしても元々持っている声質に左右されるので努力では難しい部分ではあります。

 

元々持っている声質はどうしようもありませんが、話し方などボイストレーニングなどで改善することは可能です。

 

まあ声に関してはイケメンボイスでなくても対して問題ではないので、そこまで気にして改善する必要はないでしょう。

 

それよりも話し方だったり、声の抑揚や発音、大きさなど堂々とハキハキ話すことが大事になってくるのでそちらを強く意識していきましょう。

 

努力すればどうにかなる特徴

集団の中でまとめ役になれる

集団の中でリーダーシップを発揮してまとめることができる人はモテます。

 

要は群れのボスですね。

 

学校や会社でも発言力がある人はモテていたと思います。

 

会社で上司や社長の言うことには従うのと同じように、まわりを引っ張る立場は自然と頼られる存在になるわけですから。

 

自分の学生時代も見た目そんなにカッコよくないのに部活で部長をやっていた子が学年でもかなり可愛い子と付き合っていたりしてました。

 

その子はイケメンではなかったですが、気配りや周りを引っ張る力があったので女子からの人気も高かったようです。

 

このように上に立つ男性というのは女性に対して有利な立場で物事を進めることができるのは間違いありません。

 

清潔感がある

清潔感というのはモテる上で絶対的に必要不可欠な要素です。

 

清潔感がないといくらイケメンでも女性からこの人はないと思われてしまうほどです。

 

「一緒に歩いていて恥ずかしくないほど身だしなみに気をつかえているか?」は女性が男性に最も求める要素です。

 

そもそも見た目がダサい男性と一緒にいたいと女性は思いませんからね。

 

思いつくものをあげるだけでも

・髪型を整える

・服装をオシャレにする

・眉毛を整える

・鼻毛のケアをする

・ヒゲを剃る

・爪を切る

・体臭に気をつける

・歯を綺麗にする

など細かい部分は沢山あります。

 

こちらに関しても以下の記事でも詳しく解説しているので参考にしてみてください。

⇨【モテる身だしなみ】男がカッコよくなるために必ずするべきこと10選

 

ポイントは「自分が女性なら今の自分とSEXしたいと思えるか?」と想像してみましょう。

 

そうすると嫌だなと思う不潔なポイントが明確に分かりますしもっと綺麗にして欲しいなと思うはずです。

 

清潔感は本当に大事なので、不快感を与えないためにも見た目に関しては最大限気を使いましょう。

 

知識欲があり頭が良い

モテる男性というのは勉強熱心です。

 

モテるためにモテるための勉強をするのはもちろんですが、それ以外の趣味や雑学、仕事などにも精通しています。

 

女性の趣味に詳しくなり共感できると強いですし、深い共感を得たいならその分野に対して追求して学ばなければいけません。

 

単純に勉強できる人は学校の成績や学歴が良い人も多いですしそれがステータスになって行きます。

 

周りでモテる人を見ていても、ただ単に顔がかっこいいとかトークが上手いだけではなく色々な人にあって話を聞いたり本を読んで知識を吸収している人は結構います。

 

特にこれだけSNSが発達して情報が錯綜している今だからこそ正しい情報や、自分の考えを持っている男性は主張にも筋が通っています。

 

知識とは成功への道標であり、知らないことを正しく知る努力はモテに限らず一生向き合っていくべき課題ですね。

 

身体を鍛えている

身体を鍛えているとは男性で言うところの筋トレが一番当てはまりますね。

 

筋トレをすることによって身体も引き締まり自信が付きますし、その自信がさらに女性から見て頼もしく見えます。

 

昔に比べてもユーチューブなどで筋トレ情報を発信する人が増えてきており「筋肉=モテる」という認識も広がってきています。

 

自分も筋トレを高校生の頃からしていますがやっぱり男は筋肉があった方がかっこいいですし自信もついてきます。

 

それに筋トレを真面目に取り組むと栄養の知識など食生活も見直されるので、「健康」というお金よりも大事なものが手に入ります。

 

身体も軽くなるし、痩せやすい体になるし、自分の身や誰かを守ることもできるので筋肉をつけることはメリットしかありません。

 

ですので男は人生レベルで筋トレをしっかり取り組んで行った方が僕は絶対に良いと思っています。

 

それに太っているなら痩せるべきですし、筋肉質な方が絶対に健康的です。

 

トーク力がある

モテる上でトーク力があるというのはめちゃくちゃ大事なことです。

 

いくらイケメンで清潔感があっても、女性と話した時に何も話せないようでは全く意味がありません。

 

恋愛でも仕事でも一番大事なスキルは「コミュニケーション能力」と多くの成功者が言ったりしますよね。

 

お笑い芸人やホストなどもしゃべりが上手いように、面白い話や例え話は女性の心を動かす大きな要素です。

 

女性がよく言う好きな男性の特徴でも「話が面白い人」というのはよく挙げられる候補になっています。

 

それにトークというのは一方的に話すのではなく、女性の話をちゃんと聞いてあげるのも大事です。

 

女性ほどおしゃべりな生き物はいないのでしっかり話を聞いてあげて共感してあげることで女性はあなたに心を開くようになります。

 

個人的にはひたすら話せる自信がないなら、相手の話を引き出して聞き上手になるスキルを身につけることをお勧めします。

 

相手との距離感も考えて会話を展開できると女性との距離を縮めることは簡単です。

 

ステータスが高い

昔のモテる男性の条件として「高収入、高学歴、高身長」の3高が叫ばれていたように現代でもステータスの高い男性はモテます。

 

学歴や職業、資格などの肩書きは女性を惹きつける大きな要素です。

 

特に東京ではそれがより顕著で合コンや街コン、婚活パーティーなどで職業や収入が良いとそれだけで価値が上がります。

 

港区界隈でもモテる男性は金持ち社長、芸能人、一流企業サラリーマンなどハイスペックな人たちばかりです。

 

あなたがハイスペックになればなるほど周りもハイスペックな人たちが集まってきます。

 

あなたが経営者なら経営者つながりでパーティーに呼ばれたり知り合いから美女をアテンドしてもらえたりもするかもしれません。

 

そのようにステータスが高い男性ほど周りのレベルも高いので、レベルの高い女性を引き寄せやすい環境を手に入れることができます。

 

年収が高い

さっきのステータスの話とも被りますが、社会人になったら収入は超大事です。

 

個人的には肩書きの中で最も強い力を発揮するのがこの収入だと思っています。

 

身も蓋もない話ですがお金は男性がモテる上で避けては通れない要素です。

 

何も稼いだお金を直接渡してパパ活やキャバクラでモテましょうと言っているわけではなく、稼ぐ力といのは男性の魅力の一つになるということです。

 

お金を稼ぐスキルは現代において必ず必要であり、世の中はお金を稼ぐ人、持っている人を中心に回っています。

 

全ての価値決定はお金によって決められており、お金を稼げるか稼げないかで動くのが人間です。

 

ただ日本人は「お金なんか沢山持っていても仕方ない、一生懸命好きな仕事で働ければ幸せ」という価値観を小さい頃から植えつけられているので、お金を沢山稼ぐ人を悪だと決めつけています。

 

ただそういう人が日本人には多いので、大多数の貧乏人とごく一部の金持ちの二極化が進み、貧乏な人はどんどんモテなくなり、一部の金持ちが大半の女性をモノにしているのが今の現状です。

 

男性はブサイクでもお金持ちになれば美女との出会いが増えますし、お金で容姿も整形して綺麗にしたり、住む場所も豪邸やタワマン、車も高級車に乗ったりとあらゆるものを手に入れることができます。

 

男の稼ぎはモテる上でかなり大きなステータスになります。

 

中には貧乏な男性でも良いと考える女性も一部いますが、本音は自分より収入の多いハイスペックな男性を選びたいはずです。

 

別にナンパならお金がなくても可愛い子をゲットできたりしますが、実際もっとモテたいならお金を沢山稼ぐ事で上の世界に行く事ができます。

 

何より選択肢が増えますし、より良い家に住んでお持ち帰りしたり、大切な女性のためにお金を使ってあげることもできます。

 

お金というのは自分を守ることもできますし、大事な他人を守ることもできます。

 

結婚も正直お金です。お金が無ければ何もできないし、女性は言い方悪いですが男性の収入めっちゃ見てますよ。

 

なのでお金は稼げなくてもいいと考えるのではなく、稼げるならとことん稼いだ方が人生が豊かになるということです。

 

女の友達が多い

女性の友達が多い男性はモテます。

 

そもそも生まれた時から周りが女性だらけというのはよほどのイケメンでない限り難しいですが、出会いを増やすことによって女性の友達はどんどん増やすことができます。

 

どれだけモテる要素があってもまずは出会いが無ければ始まりませんからね。

 

狙う女性は多い方がいいのです。

 

仮に1年で5人の女性と知り合いになる男性と、100人の女性と知り合いになる男性なら後者の方がすぐモテるようになります。

 

モテとは「出会いの数=口説ける数」なので沢山のチャンスがあった方がいいわけです。

 

宝くじだって1枚しか買わないよりも100枚買った方が当たる確率が増えるでしょう。

 

つまりそういうことです。そうやって女性の友達を増やしていくと、今度はその女性からの紹介で枝のように出会いが広がったりもします。

 

最近ではガーシーという暴露系ユーチューバーが有名ですが彼も美女を芸能人にアテンドしていた過去があるようです。

 

そうやって女友達が多いと自分がモテるのはもちろん、他人に女性を紹介することも可能になります。

 

彼はそうやって女性をアテンドして芸能人との人脈も増やしていっているので女性友達が多いのは色々な利用の仕方があるということですね。

 

女性経験人数が多い

経験人数が多い男性というのはそれだけ女性を口説き落としてきたと言うことです。

 

そんな自分も経験人数が100人を超えていますが、たくさん落とせば落とすほどデータが貯まるので次に女性を落とす時にどう行動すればいいのか最適解を導き出すことができます。

 

結局恋愛も経験なので、つべこべ言わずに沢山の女性を口説いていれば必然的にどんどんモテ男に近づいていきます。

 

学校の勉強と同じで予習や復習、反復練習をとにかくこなせば本番で良い点数が出るわけです。

 

恋愛もこれと同じで本番はいつ来るか分かりませんが、いきなりドストライクのタイプの子を紹介されても恋愛経験が無ければ失敗する確率が高くなるわけです。

 

例えば恋愛経験がないのに港区の美女を落とせるわけないんですよね。

 

なぜなら港区女子は数多くのお金持ちやイケメンに口説かれているので男性に対する基準が全然違うわけです。

 

そこらへんにいる一般の男性なんて相手にしません。悪く言えば調子に乗っているわけですね。

 

そうなるとアプローチの仕方や価値観も全然変わってきます。

 

自分が一般レベルなら一般レベルの女性は落とせるけど、芸能レベルの女性を落としたいならそこは難しくなるわけです。

 

女性経験も色々な女性を落とすと落とし方が色々と分かって来るというわけですね。

 

モテない人ほど経験人数が少なかったり、口説かないのでまずは多くの女性を口説いて恋愛の経験値を上げる努力をしましょう。

 

有名人になる

有名になるというのはモテる上で絶大な効力を発揮します。

 

東京に住んでいるとそれをより実感するのですが芸能人はもちろんのこと、今はインスタグラマー、ティックトッカー、ユーチューバーなど個人で有名になる人たちも多く存在しています。

 

自分もユーチューブが好きでよく見るのですが、やっぱり有名になることのメリットは計り知れません。

 

なぜならナンパやマッチングアプリをしなくても彼らには一定層のファンがいます。

 

そしてそのファンはすでに興味を持って好きでいてくれる状態なわけですからいくらでも食い放題なわけです。

 

よく有名人がファンの女の子に手を出した噂をニュースでよく耳にしますが、それはすでに網にかかった魚と同じでファンは簡単に口説き落とせるわけです。

 

有名になる人の中には「モテたいから」という理由で俳優、アイドル、芸人、ユーチューバーを目指す人も沢山いるはずです。

 

そして売れると、例えばブサイクな芸人さんでもテレビに頻繁に出演すると認知度が上がるのでモテる確率も上がるわけです。

 

最近では一般人から成り上がった有名なユーチューバーが芸能人とコラボしたり、プライベートで有名人と付き合っている人もいますよね。

 

有名どころだとヒカルと元乃木坂のアイドル・村松沙友里や、水溜ボンドのカンタと池田エライザなどが世間を賑わせましたね。

こういうのを聞くと羨ましい限りですし、ユーチューバーは特に誰でも個人で発信できるからこそ目指す人もこれから増えていきそうです。

 

ただ有名になるのはそれ相応の覚悟や努力が必要なので誰でも成功できるわけではありませんが上手く行った時の恩恵も十分にあると言うことですね。

 

モテたいなら自分の特技・強みを活かして知名度を手に入れるのは有りだと思いますね。

 

行動力がある

最後にこれが一番大事ですが、どれだけイケメンでお金があって有名人でも行動しなければ始まらないわけです。

 

当たり前ですがモテる人はモテない人よりも遥かに行動する量が多いです。

 

簡単にモテているように見えてモテない人よりもより多くの行動をしています。

 

そして自分のスキルや能力が低いほど最初は多くの努力量を必要とします。

 

例えば童貞の人なら身だしなみや女性を口説く人数など、ある程度経験がある人よりは努力をしなければなりません。

 

人それぞれ見た目、環境、住んでる場所、今までの経験値などが違うので結果が出るまでに個人差はありますが「モテるために行動する」事は必要不可欠な要素になります。

 

モテる人というのは常にモテるための努力を裏でしているものです。

 

適当にモテているわけではなく、知らないところで苦労してたりします。

 

一番は「モテる努力を努力と思わず楽しめる人」ですね。

 

無我夢中で努力できれば失敗しても気になりませんし、他人と比較をする事もありません。

 

よくモテ出すと手を抜く人もいますが手を抜き出した瞬間からモテなくなるのもよくあることで、適当に口説いてくる男性を女性はすぐに見抜きます。

 

なので常に人生を一生懸命生きて最大限努力している人が最終的にモテ続けるというわけです。

 

まとめ

ここまでをもう一度おさらいでまとめると

努力でどうにもならない特徴

・顔がかっこいい

・身長が高い

・声がかっこいい

努力すればどうにかなる特徴

・集団の中でまとめ役になれる

・清潔感がある

・知識欲があり頭が良い

・身体を鍛えている

・トーク力がある

・ステータスが高い

・年収が高い

・女の友達が多い

・女性経験人数が多い

・有名人になる

・行動力がある

になります。

 

特に努力でどうにかなる要素に関しては日々努力をしていきましょう。

 

ただ努力でどうにもならないものに関しても最大限努力したり顔は整形するなどすれば結構変化はします。

 

恋愛は見た目を良くするなどそれだけ伸ばせばすぐに結果が出るという要素もありますが、魅力的な男性になりたいなら年齢を重ねるごとに色々な要素を身につけていった方が落とせる女性も様々です。

 

ですので常に怠慢にならずに自分の魅力を上げる行動をしていってください。

 

モテも1日1週間で身に付くスキルではなく、1ヶ月、3ヶ月、半年とコツコツ努力することで変わっていくものです。

 

是非ともモテる方法が分からないという方は参考にしてみてください。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です