【モテる身だしなみ】男がカッコよくなるために必ずするべきこと10選

ヨシノリです。

 

今回はモテる身だしなみと題して男がカッコよくなるために必ずやるべきことを10個ほど話します。

 

今更ありきたりな内容ではあるんですが、見た目の改善は重要なので改めてお話ししていきます。

 

先に伝えると大事なのは以下のような方法です。

モテるためにするべきこと10選

・お洒落な髪型にする

・スタイリングする

・眉毛を整える

・鼻毛のケアをする

・歯のケア

・ヒゲ脱毛

・肌を保湿する

・爪を着る

・筋トレをする

・ファッションをお洒落にする

モテる人からしたら当たり前なのですが、忘れている人もいると思うのでできていないなら再度直していきましょう。

 

人間面白いもので分かっていても面倒で実践しない、昔実践してたけど今は抜けているなんてのはザラです。

 

そういう自分も毎日できているかと言えばそうでもなく疎かにしてしまいがちなものもあります。

 

なので自分に喝を入れるためにも書いています。

 

特に見た目は恋愛でモテる上では超重要な要素です。

 

見た目が良ければモテやすくなりますし、第一印象が格段に良くなるのも見た目です。

 

今ユーチューブで有名なはじめしゃちょー、ヒカル、ローランド、青汁王子なんかも全員イケメンでお洒落ですよね。

 

有名でお金持ちなのもありますが美意識が半端ありません。

 

それだけ凄い人達も美容にお金をかけまくっているので僕らが努力しなかったらもう終わりです。

 

「見た目を制するものは恋愛を制す」というぐらいです。

 

それぐらい重要な要素なのでできていない方はしっかりと改善をしていきましょう。

 

お洒落な髪型にする

髪型は男性のルックスを大きく左右する要素です。

 

髪型が良いか悪いかで見た目の印象がだいぶ変わってしまいます。

 

髪型に課金するのは必ず必要な要素なので、しっかり美容院に行って自分に合う髪型にしてもらってください。

 

髪型は短髪が良いとかミディアムが良いとか長髪が良いとか色々ありますが自分に似合うなら何でも有りです。

 

とにかく自分がしたいと思うお洒落な髪型にしていきましょう。

 

自分で分からないなら美容師さんに「女性にモテる僕が似合いそうな髪型にしてください」とでも言っておけばOKです。

 

それか今流行りのモテる男性の髪型を自分で選んでスマホで見せれば美容師さんもそれに近い髪型にしてくれます。

 

とにかく髪型は1〜2ヶ月に1回は美容院に行ってしっかり自己投資しましょう。

 

スタイリングする

お洒落な髪型にしたら今度はワックスやジェルなどを使ってスタイリングです。

 

男性のスタイリングは女性で言うところの化粧のようなものです。

 

まともな美容室ならヘアカットの後にその髪型に合うワックスの選び方や使い方を教えてくれます。

 

街中を歩いていてもお洒落な男性はしっかりヘアセットしています。

 

なので自分でいつでもヘアセットできる技術を身につければ言うことなしです。

 

眉毛を整える

眉毛を甘く見ている人もいますがほんの少し変えるだけで劇的に変わるのもこの眉毛です。

 

眉毛も剃らないとボーボーになるので定期的な手入れは必要。

 

女性のような細すぎる眉毛にしなくてもいいので剛毛でボーボーな感じだけは絶対NG。

 

ハサミを使うのが難しい場合は電動の眉シェーバーを使ったりすると楽に剃ることができます。

 

個人的には電動の方が使いやすいのでオススメです。

 

鼻毛のケアをする

鼻毛はケアするのが当たり前というか常識です。

 

そもそも鼻毛出てたら恋愛に限らず仕事でも急にダサいなと感じるはず。

 

そんなこんなでとにかく鼻毛はデート前には必ず剃っておきましょう。

 

鼻毛専用のシェーバーもありますがこちらは電動の眉シェーバーで代用もできます。

 

歯のケア

結構見落としがちなのが歯のケアです。

 

口臭はもちろんですが、定期的に虫歯にならないように3ヶ月に一回は歯のクリーニングをしてもらいましょう。

 

口臭はデンタルリンスを使ったり歯磨きだけでなく舌の汚れも取ったり、歯間ブラシを使うことも忘れずに。

 

虫歯は一度できると厄介でどんどん口臭が臭くなりますし歯の周りにも悪影響を与えます。

 

あと理想を言えば歯並びが悪いなら値段は高いですが歯列矯正をする、歯が黄色いならホワイトニングをするのも良い自己投資です。

 

とにかく歯並びが綺麗で白いだけでもかなりの好印象を与えることができますので歯に関してはしっかりケアしましょう。

 

ヒゲ脱毛

今の時代ヒゲを毎日剃るからヒゲを永久脱毛するという時代になってきました。

 

別に剃ってもいいのですが剃ると毎日大変ですしカミソリで肌に傷をつけてしまいます。

 

そうならないためにもヒゲのレーザー脱毛を強くオススメします。

 

完全になくなるまで最低数年と時間はかかりますがツルツルになったら爽快感しかありません。

 

お洒落でヒゲを蓄えるならまだしも青ヒゲなんてあっても誰も見向きもしません。

 

これも自己投資と考えてヒゲ脱毛をすることを強くオススメします。

 

肌を保湿する

肌の美しさを保つためには常に保湿することが重要です。

 

昔に比べて男性の美意識もかなり上がっており「化粧水」や「乳液」をすることが当たり前になっています。

 

お風呂上がりや出かける前は必ず保湿して肌に潤いを与えると日々の肌の綺麗さが見違えるほど変わってきます。

 

ですので面倒くさがらずに保湿をしっかりとして肌を綺麗に保ちましょう。

 

化粧水と乳液が面倒な人はオールインワンの商品もあるので色々と見比べてみると良いです。

 

爪を着る

手周りは顔の次に見られやすい部位なのでちゃんとケアしておくと価値が上がります。

 

特に女性と会う前に爪をしっかり切っておくことは必ずしておいてください。

 

女性から見て男性の爪が長いとその爪でアソコを傷つけられたらどうしようと悩む女性も多いです。

 

爪はだいたい1週間に1回は切る習慣をつけて長爪にならないようこまめに状態をチェックしてください。

 

筋トレをする

モテたいなら絶対筋トレをするべきです。

 

身長や骨格自体を変えることはできませんが、筋肉を大きくしたり脂肪を無くしてスリムで引き締まった身体は誰でも努力で手に入れることができます。

 

筋肉があれば太っている人は基礎代謝が上がり痩せやすくなりますし、痩せている人はカッコよく引き締まった身体になります。

 

引き締まった身体は自分に自信をつけてくれますしテストステロンも上がるので性欲が上がり日々何をするにしてもやる気が満ち溢れてきます。

 

食事や休養など様々な知識も身に付くので男に生まれたなら筋肉をつけてかっこいい身体を目指さないとマジで損です。

 

ジムに通ってもいいですがオススメは自分の家でホームジムを作るとトータルで見るとお金も浮きます。

 

用意するものは最低限ダンベルやバーベル、あとプロテインを買って一度筋トレする環境が整えばいつでも自分の都合で筋トレができるので場所に余裕があればホームジムはかなりオススメです。

 

ファッションをお洒落にする

ファッションは加点ではなく、減点法で考えるのがコツです。

 

必ずしも派手な服を着ないといけないわけではないですし迷うなら最初はシンプルな服を着ましょう。

 

基本的にモテるためのファッションというのは自分が狙っている女性の層に似たファッションをすれば成功率は上がる装備品のようなものです。

 

夜の仕事をしているキャバ嬢やギャルなど派手な女性を落としたいなら自分も派手な服装、昼仕事をしている真面目そうな女性を落としたいならシンプルな服装など使い分けるのが一番です。

 

あとサイズはジャストサイズをしっかり着ることですね。

 

ブカブカ過ぎてもぴっちり過ぎてもアウトなので自分の体型にあった服装をちゃんと選びましょう。

 

まとめ

以上がしっかりと気をつけるべき身だしなみになります。

 

見た目をしっかり磨きたいなら必ず漏れなく実践しましょう。

 

モテている男性ほど満たしている項目が多いです。

 

逆にモテない男性ほど「ここまでしないといけないのか・・」と悩みます。

 

自己投資をしない人も多いでしょう。

 

ただ本当にモテたいなら騙されたと思って必要なものには自己投資だと思ってお金を払ってでも改善するべきです。

 

自分も今までお金のかかるものだと

・髭脱毛(20万以上)

・歯列矯正(80万以上)

・美容整形(100万以上)

など色々と見た目には気を使ってきました。

 

街を歩いているイケてる男性は脱毛や美容整形をしている人は案外いっぱいいます。

 

ですので何事もまずは真似から入りましょう。

 

自分の我流やオリジナリティは全然いりません。

 

素直に実践するだけでもかなり見た目が向上してカッコよくなります。

 

今の時代、女性だけでなく男性もカッコよくなるのは当たり前のことです。

 

見た目、清潔感はどこにいってもその人の第一印象に大きな影響を与えます。

 

その人の美意識が高いだけで、その人の評価が決まってしまうぐらいです。

 

なのでモテるかモテないかもまず最初の入りは「どれだけ見た目や清潔感、身だしなみを努力できるか」で決まってしまいます。

 

モテない人でお洒落じゃない人はまずいません。

 

若い頃モテても中年のおっさんになったらモテなくなる人も多いですが、それは見た目の改善を怠っているからです。

 

匂いが臭い、お腹が出ている、服がダボダボになってくるんですね。

 

美意識が下がっている証拠です。そうなった瞬間からどんどん魅力が無くなりモテなくなっていきます。

 

そうならないためにも自分の美意識を考え直してみてください。

 

かっこいい見た目を作れば自分に自信が付くし女性の反応も見る見るうちに変わります。

 

モテる人生を歩むために「見た目の改善」は絶対必要なことだと考えておいてください。

 

今回は以上です。

 

日々努力していきましょう!

 

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 128 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です