恋愛はポケモンと一緒でレベルを上げるゲームである

どうもヨシノリです。

 

今回は「恋愛=ポケモン」という話をしていきますね。

 

「なんでポケモンなんだよ」って思うかもしれませんが、まじで恋愛と似ているので記事にした次第です笑

 

もっと分かりやすく言うと恋愛でモテる流れはポケモンでレベルを上げて強くなっていくのと同じだということです。

 

ポケモンのゲームをやったことがある人は分かると思います。

 

というかやったことがない人はいないぐらい有名なゲームですよね笑

 

僕はアラサーなので赤緑、金銀世代がドストライクなんですが、小学生の頃は毎日やってましたし、熱中していたのを今でも覚えています。

 

特にポケモン銀はハマってしまい、当時26番道路でカントー地方に行けたり、前作の主人公のレッドが最後に出てきた時はかなり感動しました。

 

だいたい二作目ってあんまつまらない事が多いんですが、金銀はそんな予想も吹っ飛ぶくらい素晴らしい作品だと思います。

 

でもその後に妹にカセット全て貸したらリセットされたという悲しい過去もあるんですけどね笑

 

ポケモンの仕組みとは?

ポケモンのルールは説明しなくても誰でも分かると思いますが簡単に説明します。

 

そもそもポケモンとは任天堂から発売されているロールプレイングゲームです。

 

ポケモン赤緑から始まり、今でも定期的に最新バージョンが発売されている有名なゲームですね。

 

今ではソード・シールドが出てるんですかね。

 

あんまり詳しく知りませんが、今でも大人気のポケモンはすごいですね。

 

ゲームの流れは

・プレイヤーを決めて冒険の旅に出る

・ポケモンをたくさん集める

・自分のポケモンと相手のポケモンを戦わせる

・ジムバッジを集めて四天王やチャンピオンに挑戦する。

などですね。

 

手持ちポケモンを全部レベル100にしたり、ポケモンを151匹集めるために頑張ったり、楽しめる要素が盛りだくさんでしたね。

 

恋愛とポケモンの共通点とは?

そして恋愛とこのポケモンにはかなり共通点があります。

 

まずポケモンの特徴として、自分の持っているポケモンを強くすればするほど、強いポケモンと対等に戦えるということです。

 

例えばですが、赤緑だと最初にオーキド博士からフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの3匹から一匹を選びます。

どのポケモンを選んでも最初はレベル5からスタートです。

 

そして選んだらいきなりライバルから勝負を持ちかけられますが、相手の選んだポケモンもレベル5なので対等に勝負することができます。

 

普通に戦えば勝てるでしょう。

 

そしてマサラタウンから草むらに出ると、そこでもポッポやコラッタなどの雑魚ポケモンが出てきます。

 

これもだいたいレベル2~3くらいなので簡単に勝てます。

 

そして勝つと経験値と言うものが貰えますよね。

 

これが一定のポイント貯まるとレベルが1ずつ上がります。

 

レベル5から6というふうにレベルが上がって強くなっていく育成が楽しいわけです。

 

レベルの途中で進化したり、新しいワザを覚えてさらに強くなっていきますよね。

 

ポケモンのレベル上限は100ですが、とにかくレベルを上げれば上がるほど強くなり、野生ポケモンやジムリーダーを倒すのも楽になっていきます。

 

僕も最初はニビシティで岩タイプのポケモンを使うタケシによく苦戦していました。

手持ちポケモンのレベルを上げていかないと、中々ジムトレーナーは倒せませんからね。

 

このようにいきなりレベル5でレベル10のポケモンを倒すのは難しいですが、レベルを敵と同じにすれば倒せる確率が上がります。

 

そのために弱いポケモンを倒して経験値を積み重ねてレベルを上げる必要があるわけです。

 

そして恋愛もこのポケモンのレベル上げと全く同じ原理なんですね。

 

これはどういうことかというと、あなた本人のベルが低い状態で、レベルの高い女性を落とすことは無理ということです。

 

例えばあなたが今童貞で恋愛経験0だったら、学校や職場で一番可愛い女性を落とすのまず無理ってことです。

 

なぜなら可愛い女性というのは、多くの男からアプローチされてますし、恋愛経験のレベルはかなり高いんですね。

 

そんな恋愛経験が豊富な女性と、恋愛経験の0の童貞では結果は明らかに見えています。

 

なぜならレベル差があるからです。

 

恋愛経験が豊富で男性慣れしていてレベル50くらいあると思ってください。

 

レベル50なら伝説クラスでその女性はフリーザ、サンダー、ファイヤなんですよ。

 

要するにめちゃくちゃ強敵なんですね。

 

それに対して、あなたはまだ出来立てほやほやのレベル5の雑魚ポケモンなんですよ。

 

まだオーキド博士からもらったばかりのゼニガメと何ら変わりません。

レベル5のゼニガメでレベル50の伝説ポケモンが倒せるでしょうか?

 

ポケモンやってる人なら「いやいや、まずはレベル上げしなきゃ!」とすぐに理解できますよね。

 

その伝説ポケモンを倒す前に草むらやトレーナーと戦ってレベル上げようという発想に絶対なるはずです。

 

要するにそういうことなんですよ。

 

これは僕も童貞の頃に勘違いしていたことですが、モテない人はいきなりレベルの高い女性を倒しにいっています。

 

「俺の処女喪失は大好きな子がいい」

「最初の彼女は、アイドル並に可愛い子がいい」

とか自分のレベルを理解していないので頭がお花畑状態になってるんですね。

自分のレベルが低いのに、誰もが憧れる伝説級を狙ったところで一瞬で倒されて経験値なんかまともに得られません。

 

自分が恋愛経験のないレベル5なのに、狙っている可愛い子のレベルが50なら絶対に勝てないと思いませんか?

 

「体当たり」で一撃で倒されるのは目に見えています。

 

頑張ってあなたが女性に「穴を掘る」を繰り出しても、掘る前に瞬殺です笑

 

頑張って穴を掘っても、間違いなく当たりませんよ。

 

結局そういうことです。

 

ポケモンに置き換えると分かりやすいんです。

 

レベル5の手持ちポケモンでレベル50のポケモンに挑んだら、まず勝てないのは誰でも分かることでしょう。

 

まずは経験値を得てレベルを上げること

レベル5でレベル50の美女は現状倒せません。

 

ただ勝つ方法は間違いなくあります。

 

それは「雑魚と戦って経験値を上げる」ことです。

 

要するにポケモンの世界ならレベルの低いポケモンをたくさん倒して自分のレベルを上げることですね。

 

経験値をためればレベルは上がりますからね。

 

現実の恋愛なら、自分の落とせそうな女性から落としていくということです。

 

レベルの高くない女性なら、童貞の人でも落とせる確率は上がります。

 

要するに恋愛経験のない女性や、ブスやブサイクを狙えってことです。

 

このように実際の恋愛でもポケモンと同じように経験値を積み重ねていくことが出来ます。

 

レベルの低い女性でも、頑張って口説けば経験値として女性心理や付き合い方を学ぶことが出来ます。

 

僕はそれに気づいてから、可愛くない女性でも積極的に狙っていました。

 

その結果最初はブサイク、デブな女性ばかり落としていましたが、次第に誰もが羨む美女も落とせるようになっていきました。

 

ではなぜそのような成果を上げられたかというと、レベルの低い女性を先に落として僕の経験値が上がったからです

 

自分の経験値を上げることによって、同じくらいの経験値を持つ女性とも戦えるようになったわけですね。

 

僕の初めての童貞卒業の相手なんかは、デブでブサイクな女でしたからね笑

 

プライドは捨てて長期的なモテを選んだわけです。

 

今思うと僕の童貞卒業はデブス子だったのでそれは嫌な思い出ですが、あの経験があったから今までで100人以上の女性を抱くことができています。

 

ですのであの時のデブス子には感謝ですね笑

 

まさにチリも積もれば山となるです。

 

いきなり頂上に登るのではなく地道に草むらで雑魚ポケモンを狩る必要があるってことです。

 

なのでまずは積極的に

・ブサイクな女性

・デブな女性

・メンヘラな女性

・年増の女性

など言い方は悪いですが、需要のない女性を積極的に狙って落としていった方がいいでしょう。

 

これができるかできないかで、モテるスピードがかなり上がります。

 

そもそも今めちゃくちゃモテる男でもブサイクな女性を抱いて来ているわけですから。

 

ポケモンで言うと、最初の草むらで出てくるポッポを大量に倒しているようなものです。

ポッポならレベル低いのですぐ倒せますよね。

 

これを恋愛でも同じようにすれば良いのです。

 

ここではポッポ=デブ、ブサイク女性ってことですからね。

 

ポッポなんて僕もゲームの中でかなり倒しましたよ。

 

それを現実の恋愛でも同じようにすれば良いのです。

 

だから「俺はかわいい女性だけ抱きたいんだ!」と思う気持ちも分かりますが、最初からその結果を出すのは無理だと思ってください。

 

それはポッポを倒しまくって経験値を上げてからやることです。

 

まずは綺麗な女性よりも、モテないデブでブサイクな女性を積極的に狙ってレベル上げすることを意識しなければダメなんですね。

 

経験値を上げるにはナンパやマッチングアプリがおすすめ

でも「その経験値を効果的に上げるにはどうすればいいんだ?」と思うことでしょう。

 

その中で効果的に恋愛スキルを上げるには、僕がお勧めしている二つの出会いです。

 

それは「ナンパ」「マッチングアプリ」になります。

 

特にナンパは出会いが無限に増えるので男なら必ずやるべきです。

 

「ナンパする=草むらで野生ポケモンを探す」と思ってもらったら分かりやすいですかね。

 

レベル上げするためには草むらで修行を積むのが一番です。

 

ちなみにナンパで成功するためのコツは以下にまとめているんで是非とも参考にしてください

 

マッチングアプリに関しても「ナンパが苦手」という方にはお勧めです。

 

ちなみに使うべきお勧めのマッチングアプリはこちらになります。

 

上記のマッチングアプリを正しく使えば、余裕でバンバン女性との出会いを量産して経験値を積むことができます。

 

「ナンパするのは怖いし自宅で手軽に出会いたい」という方はマッチングアプリからすることをお勧めします。

 

このナンパ×マッチングアプリの掛け算を使えば膨大に出会いの数が増えていくので、レベル上げがどんどんできるようになるので必ず頑張ってやって欲しいと思います。

 

まとめ

ここまでをまとめると

・恋愛もポケモンと同じ

・自分のレベルが低いのにレベルが高い女性は落とせない

経験値を積み重ねてまずはレベルを上げること

・レベルの低い女性(ポッポ)から狙っていく

・自分のレベルが上がれば美人や綺麗な女性を落とせる

・効率的に恋愛の経験値を積むためにナンパやマッチングアプリを使う

ということです。

 

本当に恋愛というのはポケモンのレベル上げと一緒です。

 

これに気づけると目の前の美女を追いかけるよりも、さらに広い視点で恋愛を見れるようになります。

 

結局のところ、裏技でモテる方法はなく、コツコツとレベル上げすることが大事です。

 

いつかレベル100になるために僕も努力していますが、女性を倒せば倒すほどレベルは着実に上がっていきます。

 

今の自分に慢心せずにどんどん経験値を積んでナンパ、マッチングアプリで出会いを増やして色々な女性に触れていってくださいね。

 

まずはポッポをひたすら倒していきましょう笑

 

そしたら伝説級の美女も倒せますからね。

 

今回は以上です。

 

是非とも参考にしてください。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 446 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です