渋谷に1年半住む僕がオススメする渋谷のラーメン屋5選

ヨシノリです。

 

今回は恋愛と直接関係ないのですが、僕が渋谷でよく食べるオススメのラーメン屋を紹介しようと思います。

 

ぶっちゃけ「恋愛ブログなのにラーメンってどうなんだよ?」って思うのですが、僕はラーメンが好きなのでそこは許してください笑

 

好きな食べ物もラーメン以外にも焼肉、寿司とありますが、ダントツでラーメンが一番好きですね。

 

渋谷のラーメン屋はたくさんあるんですが、半分以上は行ってると思います。

 

ラーメン好き過ぎて、新規の女の子と「ラーメン食べよう」って言っちゃうくらいですからね笑

 

そしたら女性でもラーメン好きな子が多くて、結構付き合ってくれます。

 

まあラーメンを食べた後に、キスしたりするのは油臭くて嫌なんですけどね・・。

 

渋谷でおすすめのラーメン屋5選

それでは僕のおすすめする渋谷のラーメン屋の紹介です。

 

今回は厳選して実際に行ったことがある場所で5店舗紹介いたします。

渋谷でおすすめのラーメン屋

・ラーメン凪 豚王

・麺の坊 砦

・炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店

・すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

・光醤

色々選んで迷いましたが、「やっぱりこのお店は外せない!」と考え、僕の独断と偏見で選ばせていただきました。

 

どれもまじで美味しいお店ばかりです。

 

ラーメン凪 豚王

まず最初に紹介するのは豚王です。

 

ここはとんこつラーメンのお店なのですが、僕が渋谷で一番美味しいと思うのはこの豚王です。

 

家からも遠いんですが、僕も5回くらいは行っています。

 

そしてとんこつラーメンのお店なので替え玉をすることもできます。

 

僕はラーメンで替え玉が一番好きで、替え玉できる店なら平気で2〜3玉は頼みます。

 

メニューの味もたくさんあり、王道の豚王、黒王、赤王、翠王、限定王と様々ありどれもマジで美味しいです。

 

限定玉にはさらに胡椒王、山椒王、海老王、カレー王、魚王、秦王と「ほんまにラーメンか?」って味もあるので面白いですね。

 

替え玉も1回100円ですので、食べ盛りの人には優しいです。

 

ネックなのは渋谷駅から少し離れているところですかね。

 

有名な高級マンションのラ・トゥール渋谷のすぐ近くなので、その付近に立ち寄った際は絶対に行くことをお勧めします。

→ラーメン凪 豚王

 

麺の坊 砦

ここは新泉駅の近くにあって、店員さんの元気が非常によくて活気のあるラーメン屋ですね。

 

王道はやはり砦ラーメンで、濃厚なとんこつラーメンを味わうことができます。

 

替え玉も可能で、麺の硬さは1~2秒しか茹でない「こな落とし」から一番柔らかい「バリやわ」まで選べます。

 

僕はだいたいバリカタを選ぶんですが、やっぱり固めの歯応えって最高ですよね。

 

しかも替え玉麺も2種類あり「細麺」「太麺」を選ぶこともできます。

 

とんこつラーメン好きにはたまらない一杯なので、新泉駅付近に来たら思い出して行ってみてください♪

→麺の坊 砦

 

炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店

ここは道玄坂を登っていくとわかりやすい場所にあるので有名ですね。

 

寒い冬なんかに食うと身も心も温まるくらいに濃厚な味噌ラーメンを味わうことができます。

 

とてもコッテリとした味噌で、スープも全部飲み干したくなるくらい美味しいです。

 

座席は二階席もあるので、多少混んでいてもすぐに入ることができますよ。

 

深夜も営業しているのが嬉しいところですし、人通りの多い道玄坂なのですぐ見つけることができるはずです。

 

渋谷に来たら一度は必ず食べるべき味噌ラーメンですね!

 

→炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店

 

すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

煮干しラーメン専門のお店の凪です。

 

僕は煮干しラーメンはすごく好きなので重宝しますね。

 

仕事終わりに同僚と行ったのですが、疲れていたのもあってか、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

種類はラーメンとつけ麺がありますが、どちらもめっちゃ美味しい!

 

特に煮干しスープが濃厚で、スープも全部飲み干してしまうほどでした。

 

煮干しラーメン好きにはたまらない一杯ですね!

 

場所も渋谷東口からで出てそう遠くないので、渋谷ヒカリエ付近に来たらついでに行ってみてください。

 

→すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

 

光醤

最後はマークシティ近くにあるラーメン屋さんです。

 

光醤(ひかりひしお)と読むそうで、ここの一番の売りはなんと言っても「替え玉無限」です!

 

正直初めてみた時は「替え玉無限とかやべぇ!」と1人でテンション上がってました笑

 

ガッツリ腹一杯になるまで食べたい時はよく1人で光醤に行きますね。

 

僕は最高で5玉替え玉しました。

 

もっと食べたかったのですが5杯くらい食べると汁が無くなってくるのが難点です。

 

前に1人で渋谷歩いてたら、二人組の男性にいきなり声かけられて「お勧めのラーメン屋ありますか?」と聞かれたのでこの店を紹介したこともあります笑

 

たくさん食べられるのでコスパも良く、渋谷駅から歩いてすぐの場所なのでおすすめですね!

 

→光醤

 

まとめ

最後にもう一度まとめると

渋谷でおすすめのラーメン屋

・ラーメン凪 豚王

・麺の坊 砦

・炙り味噌ラーメン 麺匠 真武咲弥 渋谷店

・すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店

・光醤

個人的に一番好きなのは、豚王ですね。

 

ガッツリ無限に食いたい時は光醤も良いですし、道玄坂でささっと食べたい時は真武咲弥も良いですね。

 

渋谷は本当にラーメン屋たくさんあるので迷うと思いますが渋谷のラーメン店を半分以上は通った僕が選定してるので信憑性は高いです。

 

是非ともナンパに疲れた時、女の子とのデート、仕事終わりに渋谷の美味しいラーメンを食べてください。

 

僕は1人で基本行きますが、新規の女の子とも普通に行きますし、それでもゲットできてます。

 

ただ本当に落としたい女性の場合は初回でラーメン屋は匂いや口が臭くなるのでお勧めできませんが笑

 

渋谷で美味しいラーメンを食べたい時は是非とも参考にしてください^^

 

今回は以上です。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 181 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です