【女心と秋の空】女だらけの職場で5年働いて分かった女子の生態11選

どうもヨシノリです。

 

実は僕は今まで女性だらけの職場で働いていたことが実は5年ほどあります。

 

これは意外かもしれませんが本当の話です。

 

じゃあ仕事は何かと言うと別に夜のお仕事ではなく普通の昼職です。

 

怪しい会社でもなんでもなくちゃんとした会社ですからね笑

 

男性は片手で数えるほどしかいなくてそれ以外はほぼ女性です。

 

だいたい人数で言うと30人規模の会社です。

 

諸事情により細かいことまでは言えませんが僕がその女性だらけの職場にいて感じたこと。

 

実際目の当たりにした女性の生態を今日は話していきます。

 

女だらけの職場にいて感じた女子の生態11選

女だらけの職場にいると女子の生態がよく分かります。

 

ちなみに僕は昔から「女性はこういう生き物だろうな」という思いもあったのでそこまで気にしていたわけではありません。

 

ただ一緒に仕事をしてみて初めて感じることもあったのでその内容をシェアいたします。

 

職場の女子の生態11選

・女性は理論より感情で動く

・人前では愛想がいいが裏では口が悪い

・電話に出ると声が可愛くなる

・休憩室で疲れて寝てる

・お客さんや業者でイケメンが来ると騒ぐ

・仲よさそうに見えて実は仲良くない

・謙遜主義で目立たない子が生き残る

・かわいくて若い子は先輩から嫉妬される

・新人でもウザければ無視して退職に追い込む

・仕事できても空気が読めない人はアウト

・一人や二人は偉そうなお局さんがいる

結構色々とあるんです笑

 

それでは一つずつ僕の体験も交えて話していこうと思います。

 

女性は理論より感情で動く

まず最初に「女性は理論より感情で動く!」ということです。

 

長い時間女性と仕事をしていましたが、女性は仕事を感情で片付けることが多々あります。

 

もちろん全ての女性がそういう性格ではなく真面目に業務をこなす人も当然いますが、中には自分の感情が前面に出る女性も。

 

特に人生が上手くいっていない女性ほど感情的で愚痴を言う傾向にあります。

 

自分の好き嫌いなど狭い価値観だけで人を判断したりしますね。

 

自分の好きな人には優しくしたり仲良くなるけど、嫌いな人にはキツく当たったり無視したりします。

 

男だったら仕事は仕事なので当然我慢したりできますが、女性はそういうのが我慢できない人も一定数いるんですね。

 

その部分が一緒に仕事してても疲れますし、その扱い方が結構大変です。

 

正論で言い返しても全然言うことを聞いてくれないので、その部分が本当にイライラする女性も中にはいましたね笑

 

人前では愛想がいいが裏では口が悪い

女性は基本的に人前では愛想が良いです。

 

お客さんの前では元気で可愛らしい声で挨拶しますが、お客さんが帰ると急に口が悪くなります。

 

「あーまじ疲れた!だるいわぁ〜」

「あのお客さん超うるさくてウザい」

「なんか息臭いし、面倒な人だった」

 

などなど人がいないところではボロクソ言ってます。

 

そう言うのを聞くと「女は裏表が激しいよな」と思ってしまいます。

 

電話に出ると声が可愛くなる

これはあるあるだと思いますが女性は電話に出ると声が可愛くなります。

 

電話に出る前は嫌そうな顔してるんですが出た瞬間に可愛い声で「はい、もしもし〇〇です♡」みたいな感じで急にアニメ声になります笑

 

そして電話が終わって受話器を置いた瞬間、野太い声に。

 

「この客ウゼェ〜」とか平気で言ってたりしますからね。

 

そういうのを間近で見てると女性の心変わりの速さにいつもびっくりします。

 

休憩室で疲れて寝てる

女性も人間です。

 

仕事中の休憩時間は疲れてぐっすりしてる子は多いです。

 

椅子に腰掛けて寝てたりするのはよく見ます。

 

特に若い20〜30代の女性は寝てる子も多いですね。

 

みなさんお疲れですし、やっぱり仕事は大変です。

 

僕も仕事中に疲れたら寝るのは良い事だと思っています。

 

嫌な客、女性だらけの職場、生理などストレスがたまる原因はたくさんあります。

 

お客さんや業者でイケメンが来ると騒ぐ

女性はなんだかんだ言ってイケメン好きです。

 

これは紛れもない事実です。

 

特にお客さんや業者さんでもたまにイケメンが来ることがあるとやっぱり反応や態度が全然違います。

 

普通の一般人やおじさんが来ても普通の反応なのに、イケメンが来ると明らかに顔に出る表情や声が変わります。

 

顔はキラキラしてますし、声もワントーンくらい可愛くなります。

 

あとちょっと緊張してるようなそぶりも見えます。

 

そしてそのイケメンが帰った後に「さっきの人かっこよかった〜目の保養♡」とイケメン批評が女性同士で始まります。

 

これは学生時代の女子関係でもあるあるですが、やっぱりイケメンが来たら嬉しいですよね。

 

中には業者でかっこいい人がいたから、その人にバレンタインにチョコを渡して実際にデートまでこぎつけた女性もいました。

 

まさに女性の恋のパワーは恐るべしです笑

 

自分もイケメンに生まれてたらそんな美味しい思いができていたのかもしれません。

 

仲良さそうに見えて実は仲良くない

これは僕も女性の職場で働いて驚いたんですが、女性同士の人間関係って仲良いように見えて仲良くないです。

 

見せかけは仲良く喋っているように見えますが、裏では険悪なムードだったり悪口とか日常茶飯事です。

 

まあ仕事ですから表面上だけでも仲良くするのは社会人としては大事なことです。

 

でも悪口まで言うのはどうかと思いますが笑

 

男性からしたら嫌いでもわざわざ悪口ばかり言うことは少ないですが、女性はそれが一つの日常会話になっています。

 

休憩室で女性が複数人集まると決まって「誰々は〇〇だよね!」など他人の噂話をよくしてます。

 

逆にそう言う心理を利用して僕も女性と話す時は、他人の話題をよく使って話したりすると会話が盛り上がります。

 

謙遜主義で目立たない子が生き残る

女性の職場では目立つことはご法度です。

 

これは男性にはわからない心理ですが、女性同士で目立つ子がいるとよく思わない女性が何人か出てきます。

 

例えばですが

女子に嫌われる女子の特徴

・仕事がよくできる

・恋愛でモテる

・見た目が可愛い

・自分の発言が強い

このような特徴を持った女性ですね。

 

これは人にもよりますが、とにかく人よりも優位に立つ女性ほど出る杭は打たれる印象があります。

 

だから賢い女性ほどあまり自慢しませんし、できる人ほど謙虚です。

 

そこを謙虚にならずに「私はすごいのよ」オーラ出してるとそれをよく思わない女性から嫌われたりします。

 

中には「そんなの気にしない!私は私だから」と割り切れる図太い女性もいますが、裏では悪口の対象になりやすいです。

 

可愛いくて若い子は先輩から嫉妬される

可愛くて若い女性って先輩女性から嫌われやすいです。

 

特に新入社員で入ってきた若い子が該当します。

 

僕の職場の時も若くて可愛い子が入ると、最初、先輩社員から洗礼を受けます。

 

まずは基本的に無視だったり、仕事も面倒な案件を押し付けたり、丁寧に仕事のやり方を指導しなかったりします。

 

そしていじめてる人はだいたい30才を過ぎても未婚の女性が多かったですね。

 

理由としてはその若さや可愛さが羨ましかったり、未婚で自分が生き遅れているのもあるのでしょう。

 

女性は若くて可愛かったら男性からちやほやされますから、そういうのを見てると嫉妬します。

 

ましてや若い子が恋愛で「彼氏ができた」「結婚した」となると未婚女性は良い気がしませんからね。

 

恋愛は若くて可愛い子が有利ですから、モテないおばさん連中はいつも恋愛ネタにはピリピリしています。

 

新人でもウザければ無視して退職に追い込む

女性の職場において新人は格好の的です。

 

何故なら後から入ってくる人は年齢関係なく一番下っ端ですから。

 

マウンティング好きな女性からしたら有利な立場に立てるからです。

 

もちろん入ってくる人にもよりますが、新人は女性の職場に入ったら最初は黙々と仕事に取り組んだ方がいいです。

 

そこで「昔の実績がある」とか「私の方が年齢が上だから」なんてのは女性の職場では通用しません。

 

経験があっても実績があっても最初からしゃしゃり出ると女性は超嫌がります。

 

もう無視しまくって「お前嫌いだよ」オーラ出します。

 

中には入ってすぐに自己主張が激し過ぎたため女子社員全員から嫌われて1ヶ月で退職した人を僕は何人も見てきました。

 

辞めた後に「やっぱりあの人はうちの職場には必要ない存在だよね」と女性同士で話していたので僕はゾッとしました。

 

女性は本当に怖いです笑

 

仕事できても空気が読めない人はアウト

仕事ができても空気が読めない人も嫌われます。

 

男性の場合は仕事で数字さえあげていれば会社が擁護してくれたり権限を与えられたりします。

 

でも女性の職場だと仕事ができるだけではダメだったりします。

 

以前営業で結構良い成績をあげていた人がいたんですが、自己中心的に仕事をしてばかりだったので女性社員からもよく思われていませんでした。

 

その結果最終的には、女子社員から反感を買い全無視されるという自体になりその人は結局会社を退職していきました。

 

社長からは成績がよかったので「残って欲しい」と言われていたんですけどね。

 

仕事ができても空気が読めず他の女子社員と仲良くできないと追放されてしまうんです。

 

仕事ができてもそれだけでは上手く行かないのが女子の職場の難しさです。

 

一人や二人は偉そうなお局さんがいる

これは仕事できるできないに関わらず職場に偉そうなお局が一人や二人はいます。

 

まあ性格が悪い女性ですね。そういう人は基本的に自分のことを悪いと思ってません。

 

自分の気に入らないことがあるとすぐに怒るし、自分の考え方が正しいと思ってます。

 

僕の職場にもそんなお局さんがいましたがまじで自己中でした。

 

そして決まって未婚か、離婚してる、もしくは家庭が上手く行ってない人しかいませんでした。

 

そんな人に目をつけられると嫌味ばかり言われますし、ストレス過多になって仕事がどんどんしにくくなります。

 

だからもしそんなお局さんがいたら、あまり刺激せずに放っておくのが正解です。

 

関わると被害が飛んでくるので僕も無視してました。

 

まとめ

まとめると「女性は怖いな」と言うことです笑

 

そして別に女性に変な幻想など抱く必要もないです。

 

女性だって男と同じで、口悪いし、裏ではゲスいし、下ネタバンバン言いますし、オナラもします。

 

女性の職場にいると結婚する気も正直失せてしまいます笑

 

嫌な部分をたくさん見せられますからね。

 

それでもそんな女性を暖かく包んで理解してあげられる男にはなってください。

 

今回はこんな女性の生態を紹介しました。

 

モテるために女性を日々研究して口説いてモテライフを満喫しましょう!

 

以上です。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 851 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です