なぜ星野源は新垣結衣(ガッキー)と結婚できたのか?

ヨシノリです。

 

今、世間で話題の的は新垣結衣と星野源の結婚ですよね。

 

僕も仕事中に女の子から「新垣結衣が結婚した!」と連絡があり、驚きを隠せませんでした。

 

国民的女優で清楚系を長く貫いていたガッキーが結婚したら、そりゃ日本国民が驚くのも無理はありません。

 

しかもその相手が逃げ恥で共演した星野源ですから、余計に驚くことでしょう。

 

「えぇ!まじかよ!星野源まじで羨ましすぎる!」と日本男子なら全員思ったことでしょうね笑

 

僕もこのニュースを知って「星野源、上手くやったな!」と思いました。

 

日本列島を揺るがすビッグニュースだったので、この恋愛の裏側を考察したくなりました。

 

ですので今回は二人がなぜ結婚に至ることができたのか書いていきます。

 

なぜ星野源は新垣結衣と結婚できたのか?

まず前提なんですが、新垣結衣と星野源では「恋愛のパワーバランス」があると思っています。

 

図式で書くと「新垣結衣>星野源」です。あくまで僕の主観ですけどね。

 

そりゃ僕ら一般人からしたら、新垣結衣も星野源も遠い遠い存在の人ですが、星野源の方がまだ親近感が湧くと思います。

 

「なんか星野源だったら私でも頑張れば手が届きそう〜」ってイメージですね。

 

なぜそう思うかと言うと、見た目がどこにでいる平均的な男子ですごい草食系な性格をしているから。

僕から見てもクラスに絶対一人はいそうな顔ですし、最近結婚した僕の超真面目な同期にもかなり似てますね笑

 

星野源がタバコ吸ってクラブで「ウェーイ!」ってやってるイメージはないじゃないですか?

 

普通に仕事週5で出勤して帰りは夜遊びせずにまっすぐ家に帰って休みは引きこもってインドアな趣味を楽しんでるイメージが湧きませんか?

 

まあそういうことです。星野源の世間のイメージはどこにでもいる一般的な男性ってことです。

 

逆に「新垣結衣は超清楚系キャラで、国民的女優としての地位を不動のものにしている」と言えます。

 

ガッキーも私生活は真面目なイメージですが、ドラマや映画でもさまざまな役柄に挑戦しています。

 

清楚とは正反対の、ギャルや強気な女性なども演じているので色々な顔が想像できますね。

ドラゴン桜では今では想像できないくらいのギャル役も演じていました。

 

そして何より「どんな役をやらせても超可愛い」というのが特徴です。

 

僕はガッキーはよく動物っぽいなと思ってまして「リス」みたいな顔だと思っています。

肌も30代とは思えないほど綺麗ですし、丸顔で目もまん丸なので動物みたいな可愛さです。

 

それで今まで男と付き合っていたエロい噂も全然ないんですから、ブランドイメージは最強です

 

そう考えるとやっぱりガッキーの日本国民からの支持率はえげつないですね。

 

そんなドラマや映画で主演ばかり出る国民的女優のガッキーと、一般人から「手が届きそうな男性」と言われる星野源では明らかにパワーバランスがありました。

 

結婚発表されるまでは「まさかこの二人が!?」と思う人はかなり多かったと思います。

 

しかも恋愛というのは女性の方が圧倒的に強いです。

 

男性は自分からアプローチしなければ女性をゲットできませんが、女性は可愛いだけでほっといても男性から言い寄られますからね。

 

だからこそ「新垣結衣>星野源」という図式が出来上がるわけです。

 

実際SNS上でもガッキーロスと呼ばれて「会社を休みます」と嘆く人も多くいるようです。

 

そして、「ガッキーロス」という言葉はトレンド入りしてますが、「星野源ロス」はあまり見受けられません。

 

そのことからも二人の結婚は、ガッキーが結婚したからショックを受けた人の方が圧倒的に多いということです。

 

さらに影響は投資の世界にも及び、関連する銘柄にも大きく影響してるそうです。

 

まさに二人の結婚のせいで、日本列島全体が揺るがされています。

 

とまあ色々と言いましたが、そのパワーバランスを考えた上で、なぜ星野源がガッキーと結婚できたのか考察していきます。

 

僕は主に以下の理由があると思っています。

 

星野源がガッキーと結婚できた理由

・星野源は芸能人だから

・逃げ恥での共演

・お互いの婚期が一致した

・結婚後もブランドイメージが最強で互いにメリットしかない

・星野源が勇気を出して動いたから

 

大きく分けて5つあるのですが、このうちどれか1つでも欠けてたら二人の結婚はなかったと思います。

 

それでは一つずつ見ていきましょう。

 

星野源は芸能人だから

まず星野源は芸能人であり、有名人であるということです。

 

言わなくても分かると思いますが、芸能人だからこそ、同じ芸能人であるガッキーと出会うチャンスが大きくなったわけです。

 

しかし顔は塩顔で、正直見た目だけ見ると、そこらへんにいる一般男性と何ら変わりません。

 

よく女子が「結婚相手は星野源みたいな平均的な人がいい」と言う理由も分かります。

 

ただやはりこの「芸能人である」というスペックが星野源の価値を大幅に引き上げています。

 

さらに芸も多彩で、音楽では「恋ダンス」、役者、文筆業もこなして、知的で性格もよく気遣いができるとなれば、真面目に結婚したい女性は放っておかないでしょう。

 

年収も億超えと言われているので、スペック的にはトップ1%以下の男性に分類されますね。

 

逃げ恥での共演

次に逃げ恥での共演です。

 

この逃げ恥での二人の共演がめちゃくちゃ大きかった。

 

そしてさらにそれが国民的大ヒットしたとなれば、なおさらでしょう。

 

物語も契約結婚で夫婦を演じるラブコメディで日本国民が心酔する「家族愛」のテーマだったのでとても突き刺さりました。

 

と言っても僕は逃げ恥全部見てるわけじゃないんですが、非常に万人受けする内容だと思います。

 

二人がドラマの中で擬似的な結婚体験をすることで、現実でも結婚が起きやすくなったわけです。

 

ドラマの中でキスもしていますからね。

もちろん演技のキスをしただけで誰もが結婚するわけではないですが、唇と唇が触れ合えば恋愛感情が芽生える大きな要因になります。

 

お互いの婚期が一致した

お互いの婚期が一致したのも大きいです。

 

二人の年齢を確認してみると(2021年5月時点)

星野源:1981年1月28日生まれの40歳

新垣結衣:1988年6月11日生まれの32歳

となっています。

 

年齢歳にして8歳差ですが、お互い結婚するにはちょうど良い年齢だと思いました。

 

まず星野源ですが40歳という年齢ですが、芸能人でお金持ちという点から世間から見ても「ちょうど結婚してもいいな」という年齢です。

 

本人も「もう40歳だしそろそろ本気で結婚したいな」と強く決断できる年齢に差し掛かっています。

 

対して新垣結衣も女優としてまだまだ油に乗りまくっていますが、年齢はなんだかんだ32歳。

 

さすがに30歳を過ぎると大女優で色々な世間の目があるとはいえ「結婚して家庭を持ちたい」と考えるには十分過ぎる年齢です。

 

28歳の時にインタビューでも「結婚ですか?5年後、33歳くらいになったら視野に入れていたいですね」ともガッキー本人が語っていたので、32歳はちょうど結婚したい年齢だったのが分かります。

 

僕も30代の女性とたくさん会うので分かりますが、女性は30~35歳の間で本気で結婚前提の男性に絞ってお付き合いをし始めます。

 

遊びの恋愛や、ただ会うだけの男性は全く求めていないんですね。

 

そのような観点からも、ガッキーも32歳で結婚したいと思っている時期に、星野源から結婚前提でアプローチされたのでコロっと承諾しちゃったと推測されます。

 

結婚後もブランドイメージが最強で互いにメリットしかない

正直、僕が二人の結婚を後押しした一番の理由はこれです。

 

芸能人というのは当然ながらブランドイメージがあります。

 

そのブランドイメージがあるからこそCM抜擢、ドラマ・映画の役柄というのが決まります。

 

そのブランドイメージを保っているから宣伝する商品が売れますし企業利益に大きく貢献してくるわけなんですね。

 

ガッキーだと明治、アサヒ飲料、味の素など7社たくさんのCMに出演しています。

 

まさに超売れっ子のCM女王ですね。

 

だからこそ結婚はブランドイメージが大きく変化しやすいので、そう簡単に決断できません。

 

企業の信用問題にも関わってきます。

 

ガッキーと星野源は誰が見ても「真面目・清楚・汚いことはしない」というブランディングで通っています。

 

特にガッキーは女性で大女優なので、訳のわからないチャラ男やイメージの悪い金持ち社長なんかと結婚したらイメージダウンです。

 

だから選ぶ相手は慎重にならなければいけません。

 

でもお互いに結婚したいし、婚期も今がチャンス。

 

そして二人には「結婚しても世間から評判を落とさない、むしろ爆上げできる最強の理由」があったわけです。

 

その最強の理由とは「逃げ恥で夫婦役で共演して最後幸せになったという無二唯一の後ろ盾です。

 

「ぶっちゃけ、擬似結婚をドラマでやって大ヒットで終わったけど色々タイミングも良いし、そのまま現実で結婚しても誰も文句言わなくね?」

 

と思ったんですね。

 

そして実際蓋を開けてみると、最初こそガッキーロスになりましたが、世間の声は祝福してくれる人ばかりでスポンサーのブランドイメージも全く崩れていない状況。

 

このスポンサーイメージが崩れないのが一番大きかったですね。

 

お互いに結婚しても仕事はしたいですし、スポンサー側も世間の評価が良いなら今後も安泰だからです。

 

結局、芸能人も世間の評価、何よりスポンサーがお金を出してくれるから芸能人やれるわけです。

 

まあ何が言いたいかと言うと、結局お金ってことです笑

 

利害関係がありまくるわけです。金がめちゃくちゃ動いているということ。

 

これだけ有名人で人気者だと大人の事情というやつが発動します。

 

しかし今回の結婚はみんなWin-Win-Winなわけです。

 

全員得する理由

・星野源は40歳で国民的女優の新垣結衣と結婚できて幸せ

・新垣結衣は32歳で結婚できて自分の積み上げたブランドイメージも崩れなくて幸せ

・スポンサーも世間の評価が下がらない、ましてやさらに上手に宣伝して利益が増えるから幸せ

 

「星野源–新垣結衣–スポンサー企業」が全部得する図式が出来上がります。

 

星野源もガッキーも自分自身に正統派イメージがありますから、チャラチャラした人や黒い噂がある人との結婚はまじでリスクしかありません。

 

お互いに「結婚はいつかしたいけど、誰とするべきか?」というのは芸能人なので常に考えていたはずです。

 

星野源が勇気を出して動いたから

そして最後に、今回の結婚に至った一番の原因を作ったのは星野源の勇気です。

 

星野源が「新垣結衣と結婚しよう」と決意したからです。

 

正直勇気がいることだと思います。

 

「もし振られたらどうしよう」

 

正直立ち直れないと思います。

 

星野源も有名人といえど、一人の男ですからね。

 

そして狙う相手は日本男児全員が憧れる国民的女優の新垣結衣です。

 

最初にも言いましたが、パワーバランスは「新垣結衣>星野源」です。

 

いくら星野源が金持ちで多彩であろうとそれでも強いのはガッキーです。

 

恋愛はいつの時代も女性が男を選べる立場にいます。

 

その中でもガッキーは日本人女性でトップの中のトップの女性。

 

彼女にしたい・結婚したい女性芸能人ランキングでも何度も1位を獲得してるわけです。

 

すなわち

日本でトップクラスの美人が集まる芸能界の中でランキング1位に輝く=日本で1番モテる女性

ということです。

 

ドラゴンボールで言うと、全王様に勝負を挑むようなものです。

 

ガッキーは日本中全ての男性からモテていると言っても過言ではないんですね。

 

僕の周りでも「ガッキーが嫌い」という男には会ったことがありません笑

 

そもそもガッキーからしたら、星野源じゃなくても過去に死ぬほどアプローチされているでしょうし超絶モテてるわけです。

 

金持ち経営者、イケメン芸能人、有名スポーツ選手など「俺は金持ちで有名でイケメンだぜ!」という超ハイスペ男の影がたくさんガッキーの周りにいたわけです。

 

演じるドラマ・映画の共演者もイケメンばかりなので、彼らからも間違いなくアプローチを受けていたでしょう。

 

しかし最終的には自分のブランドイメージが一番崩れないであろう星野源を選びました。

 

それは星野源が猛烈にアプローチしたこともありますが、何より「お互いに逃げ恥での共演もあるしブランドイメージが傷つかない」という部分が大きかったわけです。

 

あと性格の面で言うなら、ガッキーは演技で見せる態度とは裏腹に素は大人しい性格なので、同じく落ち着いた性格の星野源となら結婚生活が安心して送る事ができると考えたのも大きいですね。

 

結婚は「自分と価値観、性格が合う」というのはめちゃくちゃ大事ですから。

 

そして結婚後の仕事も考えて、星野源と結婚することはスポンサーや国民からの評価も含めてメリットしかないということですね。

 

まとめ

ここまでをまとめると、星野源が新垣結衣と結婚できた理由は

・星野源は芸能人だから

・逃げ恥での共演

・お互いの婚期が一致した

・結婚後もブランドイメージが最強で互いにメリットしかない

・星野源が勇気を出して動いたから

という5つ点の理由が大きいということです。

 

そして最後は星野源のモテたいという強い思いです。

 

「新垣結衣と結婚したい!」という気持ちが誰よりも強かったので結婚に至ったのだと思います。

 

ガッキーも「逃げ恥で長く共演したし、そろそろ結婚したいし、ブランドイメージ全く崩れないし、星野源さんなら性格も合うし良い家庭築けそうだな」と思って今回の結婚を承諾したと僕は思っています。

 

ニュースを見ても羨ましい限りですが、金持ち経営者やイケメン芸能人でも太刀打ちできない要素が星野源にはあったということです。

 

星野源はガッキーと結婚できて本当に羨ましいですが、そこは素直におめでとうと言いたいですね。

 

ただ、逃げ恥で夫婦役で共演してかつ大ヒットしてなくても結婚していたかというと疑問ですけどね。

 

結局、今回の結婚はお互い価値観の一致は大事ですが、スポンサーの利害関係、お金の部分がかなり大きい要素になってきています。

 

このように

・お互いのブランドイメージ

・逃げ恥の功績

・婚期の一致

・スポンサーの利害関係

 

など様々な要因が重なって結婚に至ったわけですね。

 

ぶっちゃけマネできるレベルではありませんが、最後に星野源が「新垣結衣と結婚したい!いや俺ならできる!勇気を出せ」と覚悟を決めた事を一番僕は讃えたいですね笑

 

まあ僕らはもう新垣結衣を将来奥さんにする夢を見ることはできなくなりましたね笑

 

ただ狙っている女性に勇気を出してアプローチすることはできるわけです。

 

そういう気持ちを忘れないで欲しいですね。

 

相手が高嶺の花だろうと、決して諦めない気持ち。俺なら絶対にモテるという覚悟。

 

めちゃくちゃ大事にしていきましょう。

 

結婚しやすそうな一般的な男性と揶揄された星野源でも、日本1結婚したい新垣結衣を手に入れたんですからね。

 

あなたにも必ずできます。狙った女性を落とせるその日まで日々努力あるのみです。

 

最後は何かまとまりがない文章になってしまいましたね笑

 

あぁ〜ガッキー結婚かぁ・・・

 

正直いうと、僕も女優の中で一番好きなのはガッキーでした笑

 

だから最初に速報を見た時は本当はすごくショックでしたね。

 

でもまた新しい推しを見つけようと思います。

 

今回は以上です。では!

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 221 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です