ナンパ100人斬り!ネットビジネスで月収100万を超える凄腕ナンパ師から学んだこと

どうもヨシノリです。

 

今回は直接的なナンパの話ではないんですが、もしあなたがナンパが得意だとするならば「その能力を使って積極的に情報発信をした方がいい」ということについて語ろうと思います。

 

僕は今まで色々なナンパ師さんと交流してきましたが、ナンパしてる人ほど自分のメディアを持って情報発信している人が多くいます。

 

一番母数が多いのはTwitterとかですね。

 

アカウントもすぐに作れますし、ナンパ界隈でもTwitterから入る情報は金剛玉石状態です。

 

そしてそんな僕もですが、こうやってナンパを通して情報発信をしています。

 

こうやって今ブログを書いてますからね。

 

この記事、ブログを見ているあなたは情報発信ブログとして僕のブログを見ていますよね♪

 

そしてそんな情報発信を僕に教えてくれた人ですごく参考になる人がいます。

 

月収100万超えのナンパとビジネスが得意な光成さん

その方が光成さんという方ですね。

 

最近はスカイプで相談にも乗ってもらったんですが、光成さんはナンパも上手くて(100ゲット以上してる)自分でビジネスもしていて月収も100万を超えています。

 

最初僕は「ナンパも上手くてビジネスでも月収100万円とかまじかよ!?」と思っていたんですがブログを読んだり実際に対談したことでそれは全く不可能ではないということが分かりました。

 

一応僕もナンパの情報発信をしているんですが、ビジネスもしていきたいと考えています。

 

要するにお金にも女性にも困らない生活をしたいですし、人生をもっと面白く生きたいとも思っていました。

 

そんな時に光成さんと出会って「こんな人が世の中にいるんだな・・世界は広いし自分もそこを目指していきたい」と思えるようになりました。

 

光成さんが僕に教えてくれたこと

そんな光成さんと対談して学んだこともシェアしていこうと思います。

 

主にビジネスの話です。

ネットでビジネスをする上で大事なこと

・コンセプトをしっかりと考える

・中身が良くても見せ方が悪いと上手くいかない

・メルマガまでの導線をしっかりと考える

・SEOなどタイトルもしっかり意識する

・商品を売るメンタルブロックを外す

・情報発信をしていく上で大事なのは与えまくること

こういうことを話されていましたね。

 

それでは一つずつ見ていこうと思います。

 

コンセプトをしっかりと考える

まずブログを作ったらコンセプトをしっかりと考えた方がいいです。

 

例えばですが、ナンパ系なら「ナンパでモテるようになる」とかありきたりですよね。

 

ナンパしてる人は誰でも今よりもモテるようになりたくて努力しているからです。

 

それだと他の人と埋もれてしまいますよね。

 

そこは視点をズラす必要性があります。

 

少しずらすとすると「童貞からナンパを初めて人生を逆転するブログ」とか。

 

ナンパはするけど童貞から初めてすごくモテるようになっていく体験記を書いて面白ければファンの人はかなり増えますよ。

 

もちろん童貞からナンパするのは大変かもしれませんが、コンテンツが良ければ他に中々ライバルがいないので面白いと思います。

 

このように他の人がしないコンセプト、自分の今までの人生から考えて、個性を出せるようなコンセプトなら共感してくれる濃いファンができます。

 

ブログ運営で重要なのはファン作りです。

 

ファンがたくさんいればあなたのための情報をどこまでも追いかけてくれます。

 

ですのでファン作りはどんどんしましょう!!

 

中身が良くても見せ方が悪いと上手くいかない

これはナンパブログを書いている人によく見られる現象なんですが、中身は良いものを書いているのに見せ方が下手で認知されてないことです。

 

これは僕も見直さないといけない部分です。なので日々勉強ですね!

 

僕も色々なナンパブログを見るんですが、みんなナンパは上手いです。

 

中にはゲットしてます記事を書いてたり、普通の人よりも十分実績がある人もたくさんいます。

 

でもビジネスという視点で見ると「もったいないなぁ〜」と思ったりする点が多々あります。

 

少し例を挙げると

・ブログだけやっててメルマガを使ってない

・SNSを有効活用してない(Twitter、YouTube、LINE、Instagramなど)

などですね。

 

まだまだ探したら他にもあると思いますが、上記のことをするだけでもSNS経由でのアクセスが増えたり、メルマガ、LINEからリストも取れます。

 

まずそもそもですがブログをやってるのにメルマガをやらないのは致命的です。

 

ビジネスをするなら読者のメールアドレスを登録してもらってリストを取るのは必須条件です。

 

なぜなら取れたリストはまたこちらからアプローチできますからね。

 

ナンパに例えるとリストは、女性のメールアドレスと一緒です。

 

たくさん女性のリスト(メールアドレス)があった方がモテる確率が上がるのと一緒で、ビジネスでも多くの見込み客のリストがあった方が稼げる確率も上がります。

 

これがリストを取らないとなると、ブログに来ても一回離脱してしまえばすぐに忘れ去られてしまいます。

 

人間って本当にすぐに忘れますからね。

 

良いブログあってもブックマークしない限りは1時間後には全然覚えてなかったり笑

 

そのために何か無料プレゼントで何でもいいので価値のある情報を提供する代わりにリストを貰うことを最重要で意識しましょう。

 

リスト取りをする上で一番良いメルマガはマイスピーです。

 

稼いでいる人のほとんどはこのメルマガスタンドを使っています。

 

プランはたくさんありますが最初はビギナープランでも大丈夫です。

 

他にもSNSをやってない人も多いですね。

 

まあまだ最初からブログのコンテンツができてない時に無理にしなくてもいいですが、せめてTwitterやYouTubeはやるといいですね。

 

慣れてきたらLINEを使ってリストを取っていくことも大事です。

 

SNS集客はある程度反応が取れてからでも遅くありませんが必ず使うべき媒体です。

 

メルマガまでの導線をしっかりと考える

ブログとメルマガを使うのは情報発信をするなら必須です。

 

そしていかにメルマガ登録をしてもらうか?

 

これを考えないといけません。

 

先ほども言いましたが情報発信においてリスト取りは必須です。

 

だからリスト登録してもらうために、あらゆる手段を使って集めていきます。

 

最低限やるべきこととしても

・ブログのグローバルメニューにメルマガ登録ページを置く

・サイドバーに魅力的なバナー画像と文章でメルマガ登録を促す

・各記事の下に魅力的なバナー画像と文章でメルマガ登録を促す

これくらいはするべきです。

 

他にもトップページの一番上に表示される記事をメルマガ誘導ページにしたり、メタスライダーというプラグインでスライド式でメルマガ誘導をさせることもできます。

 

SNSからもメルマガ登録をさせるのもアリですね。

 

あとランディングページも必ず作りましょう。

 

略してLPとも言うんですが、1カラムのメルマガ登録させる縦長のページです。

 

このLPを魅力的に作れば作るほどメルマガ登録率が上がります。

 

ですのでLPも必ず作ってくださいね。

 

ランディングページでおすすめ教材は「カラフル」と言うものがあります。

 

値段も1万円以下なのでネットビジネスするならこれは必ず持っておきましょう。

 

他にもセールスレターでも何でも作れます。

 

たまに作ってない人がいたり、作ってても手抜きだったりするのでそういう人は改善するだけでもだいぶ売り上げ変わります。

 

SEOなどタイトルもしっかり意識する

これも大事です。

 

SEOなどタイトルをしっかり意識して付けることです。

 

よく僕もやってしまうのが、タイトルを全く意識せずに記事を書いてしまうことです。

 

要は誰も検索しないようなキーワードでタイトルを付けてしまったりするんですね。

 

人はネットで何か検索する時は、悩みや分からないことを調べるために必ずキーワードを打ち込みます。

 

例えばナンパなら地蔵に困ってる人は「ナンパ 地蔵 克服方法」で検索するかもしれません。

 

その時に記事タイトルに「ナンパ 地蔵 克服方法」のキーワードがあればその記事の内容が質が良く役に立つものであれば上位表示されやすくなります。

 

上位表示されれば当然検索された時に多くの人の目に止まりますから、ブログへの認知度も上がります。

 

ですので自分のサイトのコンセプトにあった人が悩んだり調べるキーワードをしっかりタイトルに入れるのは非常に重要です。

 

SEOと言う奴ですが、検索されるであろうキーワードを入れないとそもそも検索すらされません。

 

そのためにも関連キーワードツールを使ったりして、どういった用語が検索されているのか?

 

まずはしっかりと知る必要がありますね。まずは無料のものでもキーワードツールはあるので有効活用しましょう。

他にも自分で調べると無料のものはたくさんありますので自分に合ったものを使うといいですね。

 

商品を売るメンタルブロックを外す

ナンパはできるけど、商品を売るのはなんか気が引けるという人は多いです。

 

かくいう僕もそうです笑

 

しかしこれも結局は気持ちの問題です。

 

ただのメンタルブロックが働いているだけです。

 

僕らは知らないうちにサラリーマンをやって月20〜30万円のお金を汗水垂らして働くことが普通だと思って生きています。

 

そういう刷り込みがあるので例えば自分で10万円の高額商品を売ろうと思った時は「こんな高いものを売って詐欺だとか思われないかな?」など不安が過ぎると思います。

 

誰でも高いものを買う時は怖いもです。

 

「本当にその値段の価値があるのかな?クレーム来ないかな?」と思うのも無理はありません。

 

でもよく考えればわかりますが、どんなに高額でもそれを欲しいと思う人はいるということです。

 

僕も実は美容整形をしておりまして、一番今までで高かったのは歯列矯正でこれは80万円もしました。

 

80万って超高いですよね。このことを周りに言うと大抵の人は「高すぎる!よくそんなのするね」と言われます。

 

でも僕からしたらそれは確かに高いかもしれませんが、それでも歯列矯正を80万円かけてもやりたかったのです。

 

その時の僕は「歯列矯正をすることによって歯並びがよくなって女の子にモテるかも」と思ってやりました。

 

80万円は高いかもしれませんが、それでも結果的に僕はやって満足しています。

 

それと同じで別に値段が高くても欲しいものは欲しいのです。

 

他にもブランド物のバッグや財布なども興味がある人は欲しがるんですよね。

 

僕は全然ブランド物に興味はないですが、欲しいと思っている人は何百万かけてもブランド物を身につけます。

 

このことからも分かるように値段の大小はそこまで関係ないと言うことです。

 

100円の百均の商品でもいらないものは絶対買いませんし、逆に100万円のネックレスでも欲しがる人はいるのです。

 

そしてあなたの紹介する商品や独自で作った商品でも「価値がある」と思わせることができれば最終的に値段は関係ないのです。

 

読者からあなたへの信用、信頼があれば30万するものでも月額コンサルでも売れますし買う人は現れます。

 

そして最悪それで出してみて売れなくても売れなかった時に考えればいいのです。

 

まずは出してみること、売ってみること、これが大事ですね。

 

情報発信をしていく上で大事なのは与えまくること

最後ですがこれが一番大事です。

 

最終的には与えまくることが最も重要です。

 

よくこれからビジネスをする人や、やってるけど中々結果が出ない人によく見られるのは、相手に与えることができてない点です。

 

でも本人は与えた気持ちになっていたりします。

 

ナンパでも「頑張って声をかけたから話を聞いてくれるだろう」

ビジネスでも「ブログ記事をたくさん書いたから読んでくれるだろう」

 

結果が出ない人ほどこんな発想になっています。

 

「俺は与えているつもりだ!」と思うかもしれませんが、与えられている側からすれば全然価値を感じていなかったりします。

 

例えばですが、よくこの情報発信業界で言われるのがブログを100記事書く、YouTubeを100動画撮るなどの基準があります。

 

個人的にはその基準はあながち僕も間違いだと思いませんし、そこを目指して日々情報発信を頑張っています。

 

しかしただ単に100記事書けばいいというわけでもなく、読んでいる人に役立つ記事を書くのが重要です。

 

そして導線をしっかり作ることです。

 

導線とは、商品購入までの導線です。その過程まではメルマガも当然挟んでいます。

 

別にメルマガ挟まなくても売れますが、挟んだ方がその何倍以上も売れます。

 

メルマガで商品が売れる流れ

ブログ記事やプロフィールを読んでもらって興味を引く

メルマガ登録を促す(LP誘導)

メルマガからステップメールを組んで教育

商品購入のオファー(さらに濃いメルマガに誘導)

 

稼ぐ人はみんな流れは上記で同じです。このような導線を組んでいくことが必須になります。

 

ただの日々の日記を書くだけではダメですし、あなたが芸能人なら日記でも興味を持ってくれる人はいます。

 

ナンパブログなのに「今日はラーメンを食べました」なんて記事を書いても誰も見ません。

 

僕はラーメン好きですから、ラーメンの記事とか書きたいですけど笑

 

そんなことよりもまずはあなたの考えを通してナンパの情報発信をひたすらしていくべきです。

 

とにかく自分がターゲットにしている人のことを考えて悩みを解決してあげたり、情報をまとめて分かりやすく説明できると喜びますよ笑

 

あともう一つポイントがありますが、とにかく自分の持っている有益な情報は出し惜しみをしないことです。

 

素直に全部与える。さらけ出していくといいです。

 

よく「無料で情報でノウハウを全部与えたら後から商品が売れなくなるのでは?無料で満足するのでは?」と思ったりするかもしれませんが実際そんなことはありません

 

なぜなら価値のある情報を無料で提供していれば、最終的には発信者に対する信用、信頼がたまっていくからです。

 

この信用、信頼がたまると勝手に読者が自分を信じてくれて濃いファンになってくれます。

「〇〇さんの考えに共感しました!」

「実は僕もそう思ってました!」

「◯◯さんから学びたいです!」

などあなたの思想や理念に共感してくれる人が現れるようになります。

 

こういう人がたくさん増えると後はもう楽です。

 

自分の言うことは信じてくれますし、何か紹介してもどんどん買ってくれます。

 

この状態になるとリストも取れて濃いファンもどんどん増えます。

 

まさにビジネスをする上で一番良い状態ですね。

 

そのためにも日々出し惜しみなく自分のスキルや経験、ノウハウは情報発信しまくることが超大事です。

 

まずは最初は与えまくる、与えて与えて与えまくるとようやくその10分の1くらいが返ってきます。

 

最初が一番大変です。0を1にする前に挫折していく人がナンパでもビジネスでも圧倒的に多いです。

 

でも10分の1でも返ってきたら後は繰り返し発信し続ければ、いつしか10分の1からファンが増えて10倍、100倍になってたりしますよ笑

 

そうなるまで毎日コツコツと価値提供するマインドが超大事だということですね。

 

まとめ:ネットビジネスは誰でもできるし稼げる

 

いかがだったでしょうか?

 

ちょっとは情報発信したくなったのではないでしょうか?

 

これも全て光成さんから教えてもらったり、自分で調べるとだいたい稼ぐ人は同じこと言います。

 

ぶっちゃけ情報発信もコツさえ掴んでしまえばそこまで難しくありません。

 

最初は毎日コツコツやる必要性はありますが、単に自分の頭の中を整理して相手に伝えるだけです。

 

やろうと思えば誰でもできます。しかもほとんどお金もかかりません。

 

必要なのはブログ開設(ワードプレス推奨)のためのサーバー代、ブログのドメイン代、メルマガ費用くらいです。

 

それぞれサーバー代、ドメイン代、メルマガ費用など合計しても一番安いプランを選べば月5000円もかかりません。

 

そんな小さい費用でできるのはネットビジネスくらいしかないです。リアルで店舗を出すなら最低でも数百万は必要ですからね。

 

やるハードルは限りなく低いですよ!あなたでも絶対にできます。

 

ただやるにしてもある程度のノウハウは必要なので、そういう勉強はすでにできる人から学んでいくのが一番いいですね。

 

僕も情報発信を色々な人から学んでますけどもし学ぶなら最初に紹介したい光成さんから学ぶとかなり面白いです。

 

特にナンパの情報発信をして稼ぎたいなら絶対光成さんかなと思います。

 

ナンパも100ゲット以上して、ビジネスでも月100万稼いでいますから。

 

中々こんな人は僕が見た中ではいません。

 

ナンパで美女もゲットしてビジネスも自動で稼いで、女性とお金に困らない生活を両方手に入れたら人生が超楽しくなりますよ!

 

是非とも参考にしてみてください♪

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 160 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です