【これって脈なし!?】女性がデートをドタキャンする心理や理由とその対処法

ヨシノリです。

 

今回は女性がデートをドタキャンする理由とその対策について話しますね。

 

あなたは女性をデートに誘ってOKされたのに後から「やっぱり無理」と言われたことはありますか?

 

ちなみに自分は死ぬほどあります笑

 

せっかく対面やラインでデートの約束をして日時も決めたのに、デートの1~2日前になって急に何かと理由をつけて「断りの連絡」や音信不通になったことは今まで数え切れません。

 

誰でもたくさんの女性を口説けば口説くほど、そういった経験は必ずすることになります。

 

今まで1回もドタキャンされたことなくモテている男性がいるなら会ってみたいです笑

 

ドタキャンされるとやっぱりショックですよね。(慣れるとそう感じなくもなりますが)

 

僕もせっかく色々準備してワクワクしてたのに会う直前にそういうことを言われると萎えます。

 

その度に「俺のどこが悪かったんだろう?」「相手の女性がそういう性格なのかな?」など色々考えてしまいます。

 

女性がデートをドタキャンする理由

そもそも女性がデートをドタキャンする理由として上げられるのが以下のものです。

①本当に必要な用事ができた(仕事、身内の不幸)

②生理など体の具合が悪い

③単純に気分が変わって面倒くさくなった

他にも細かく言えば色々ありますが、大きく分けるとこんな感じですね。

 

本当に女性が①や②の理由ならいいんですが、③だと問題有りです。

 

一つずつ解説していきます。

①本当に必要な用事ができた(仕事、身内の不幸)

これはどうしても止むを得ない理由の時ですね。

・仕事が急に入ってしまった

・身内に不幸が起きた

などです。

 

本当なら仕方ないことです。

 

ただ僕は思いますが、こういう何かと理由を付けて、ドタキャンする女性は本当かどうか分かりません。

 

女性がよく使う断わり文句で適当なことを言って逃げようとしている可能性もあります。

 

事実は誰にも分かりませんからね。

 

②生理など体の具合が悪い

これは本当に体の具合が悪い場合ですね。

 

女性には生理という男性には理解できない現象があります。

 

僕もデートしている女性が「今生理なんだよね」など言いますが、生理の時は本当にムカムカして機嫌がよくない女性が多いです。

 

本当に酷い場合だと「誰とも会いたくない」と思うくらい酷くなったりもします。

 

その場合はしょうがないでしょう。

 

ただこれも①と同じで、本当は体調は悪くないのに、嘘の理由を言っている場合もあります。

 

女性の心も身体も本当にすぐに変化しやすいですから。

 

③単純に気分が変わって面倒くさくなった

これは「デートするのが面倒くさい」場合ですね。

 

この理由だと男性に魅力がなく、会うまでもないと考えています。

 

「あなたに興味がない、誘われたけど一人で落ち着いて考えたら別に行きたいと思わなかった」という心情があります。

 

恋愛って口説かれてるその瞬間ってすごく盛り上がるんですよね。

 

でも少し時間が経ったり、冷静になると一気に冷めます。

 

女の子も「デートの誘いノリでOKしちゃったけどよく考えたら面倒だな・・いいや!シカトしちゃおう」ってのは日常茶飯事です。

 

特にモテている子ほどたくさんの男性から口説かれているのでその時はあなたに興味があってもそれ以上のスペックを持った男性が口説いてきたらそっちの誘いに行ってしまいます。

 

これはあなたに魅力がなかっただけの話なので、日々改善しなければいけません。

 

あとは女性側がそのような性格で、優柔不断で頼まれると断れないけど後々面倒になったからドタキャンするというのもあります。

 

デートをドタキャンされたときの男性側の対処法

そしてドタキャンされた時の一番の対処法ですがどんな理由であれ、まずはその理由を「肯定してあげる」ということです。

 

相手のドタキャン理由を肯定してあげることがモテの第一歩ですかね。

「そうなんだ、そういうことなら仕方ないよね」

「大丈夫かな?無理はいけないよ」

「わかった!また今度にしようね」

と言える余裕がある男性の方がモテます。

 

もちろんドタキャンされたら予定が崩れるのでむかつきますし、僕も数えきれないくらいされたことがあるので気持ちはよく分かります。

 

でもそこで女性に怒りをぶつけたところで何も始まりません。

 

僕も「なんだこの女は・・せっかく誘ってOKしたのに直前でドタキャンするとかありえないだろ・・」と思うことは多々あります。

 

でもその怒りを女性にぶつけたところで何も始まりません。

 

始まらないどころか怒りに身を任せてキレたところで女性に「こいつ器が小さい男だな」と思われてそのまま音信不通になる可能性が高いです。

 

女性って美人でモテる子ほど、多くの男性からアプローチされていて、なおかつ男性に対応してるだけでもかなり面倒くさいと思っているんですね。

 

若くて、可愛くて、スタイル抜群の女性なら生きているだけ、呼吸レベルでひっきりなしに男から誘われまくります。

 

だからデートしたいと思っている女性にドタキャンされたなら、その女性にあなた以上に気になる男がいると思ってもらっていいです。

 

女性から判断して、あなたに対する男性レベルでの優先順位は低いってことです。

 

だからその他の競合する男よりも優位に立って総合力を上げておかないと美女には中々太刀打ちできません。

 

女性は多くの男性の中から自分に合った人を品定めして生きていますし、その厳しい競争を男は勝ち抜かないといけません。

 

何度もドタキャンする女性なら叱る、諦めること

中にはドタキャンを何度も繰り返す女性もいます。

 

僕もだいたい1回くらいは気にしませんし、また時間を置いて誘ったりもします。

 

でもそれが2回、3回と続くようなら考えないといけません。

 

流石に3回行くとレッドカードですね。

 

その場合いは叱ったり、もうその女性は諦めます。

 

女性の性格もありますし、そもそも何度もドタキャンする女性は相手のことを何も考えていません。

 

その場のノリや気持ちでデートはOKするけど、やっぱり後から面倒くさがって断るので優柔不断でわがままな性格です。

 

男性が振り回されますし、女性も「この男なら別に何度断っても怒らないだろう」となめている場合も多いです。

 

男性に魅力がないのもありますが、そんな女性に時間をかけるのはもったいないです。

 

効率よく自分のレベルをあげるためにも、他の女性をどんどん口説いた方がいいですね。

 

最も酷かった僕のドタキャン経験

ちなみに余談ですが、僕が今まで一番の酷さを味わったドタキャンの経験を話します。

 

それはネットで出会った子なんですが、「デート場所まで行って僕をひと目確認して逃げる」ってやつです笑

 

これは人生でまだ1回しか経験ありませんが本当にあった話です。

 

まだ僕が田舎の地方に住んでいる時で出会い系で待ち合わせをした子だったのですが、色々やりとりしてジャスコで会うことになりました。

 

ちなみにジャスコには車で1時間以上かけて行きました。

 

田舎は出会いが少ないですからね。このような貴重な出会いでも大事にしてました笑

 

そして待ち合わせ場所で待っていたのですが、女の子も近くにいるとメールで連絡があったので探してたんですね。

 

でも探している最中に急に音信不通になりました。連絡しても全然帰ってきません。

 

「あ、やばい!ドタキャンか!?」と思いましたね。

 

そして実は心当たりがあって、その子を探している時に通りすがりに若い女の子がじっと僕を見ていたのを思い出して「待ち合わせの子はあの女の子かな?」という予感はしていました。

 

でもやっぱり知らない人ですし、確証はないわけです。

 

だからスルーしていたのですが、僕の視界の範囲まで来ていて急に音信不通になったのですから間違いなくあの子だと今でも僕は思っています。

 

その後、数十分後に連絡があり、「ごめんなさい、近くまで行ったんですけど怖くなって逃げちゃいました・・」とメールが来ました。

 

その内容を見て僕は「絶対にあのじっと見ていた子だ!」と確信しました。

 

なんで「目の前まで来ていたのに帰ったの?」と聞くと「僕を確認して怖くなって逃げてしまった」とのことです。

 

その時はなんとも言えない気持ちになりましたね笑

 

なぜなら僕は見た目も怖いわけではありませんし、服装も普通の服装です。

 

オラオラ系のヤンキーでもなければヤクザのような見た目でもありません。

 

なのにその子から「怖いから逃げてしまった」と言われるのです笑

 

そもそも「そんなのありえねーだろ」と思いましたし、たまに男でもネットでデブやブスが来たらそのまま待ち合わせ場所から逃げるカスみたいな奴がいますが、僕はそんなことは1回もしたことがありません。

 

そもそも待ち合わせ場所まで来て相手の見た目を見て逃げるとか超失礼です。

 

そういうことをするのは人としてどうかと思いますし、男女問わず絶対にやめた方がいいですね。

 

相手も時間を割いて会いに来ているわけですから。

 

そういった僕の衝撃的な体験談でした。

 

色々な女性と出会うと、稀にそういうこともあるんだなと思いましたね

 

ムカついたので帰りは大好物のラーメンを食べて帰ったのでちょっとすっきりしました笑

 

ただ車で1時間以上かけたのでガソリン代と時間を返せよと思いましたね。

 

結論、待ち合わせ場所まで行ってるのにドタキャンするのは相手のイメージが超悪くなるのでやめましょう。

 

今回の件は、直前の直前で待ち合わせ場所まで行って逃げるんですからドタキャンならぬ、超ドタンバキャンセルだと思います笑

 

まとめ:ドタキャンはされても気にしないこと

僕の経験の話も挟みましたが、ここまでをまとめるとまず言いたいのは対策としてドタキャンされてもあまり気にしないことです。

 

ドタキャンは常に多くの女性を口説いていたら隣り合わせにあるものですからね。

 

どれだけ気をつけてもドタキャンされる時はされますし、最終的には女性の気分次第なとこかなりあります。

 

女性の感情はコントロールできませんし、中々難しいです。

 

女性の方が恋愛では選択権があり強いですからね。

 

何度もされるようなら自分の魅力や対応に問題があるか、相手の女性に問題があるかです。

 

まあいくらでも女性はいるので縁がなかったとして他の女性を口説くのが得策です。

 

どうしても諦めきれない女性の場合はいったん寝かせて時期が来たらまた口説けばいいですからね。

 

女性にドタキャンされるのはたくさん口説いていれば誰にでもある話なのであまり気にしないのが正解です。

 

今回は以上となります。

 

ドタキャンされてもあまりクヨクヨせず違う女性を口説いてドタキャンされないように男を磨いていきましょう!

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 132 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です