【フェルミ研究所】「恋愛をもっとしておけば良かった」と後悔してはいけない話

ヨシノリです。

 

今回は動画から学べることがあったので、気になったものをネタにして書いていきます。

 

こう言う形式で「動画から学ぶ恋愛・ナンパシリーズ」もいいですね笑

 

YouTubeでも有名な「フェルミ研究所」の漫画シリーズ動画で気になるものがありました。

 

まずは動画をみてください。

5分もかからないのですぐに見終わると思います。

 

人が死ぬ前に後悔すること5選とは?

この動画内では「人が死ぬ前に後悔すること5選」としてその内容が話されています。

 

その5つをあげると以下のものです。

・恋愛をもっとしておけばよかった

・健康に気を使えばよかった、働き過ぎた

・もっと旅行に行けばよかった

・お金や老後の心配をし過ぎた

・もっと家族や友人との時間を優先すればよかった

これを見て、どれも確かに超大事だと思いました。

 

恋愛も健康も自由も旅行も老後のことも、家族や親友など考えれば本当にたくさんあります。

 

その中でも僕が特に気になったのはやはり「恋愛をもっとしておけばよかった」です。

 

まあ死ぬときに後悔する事なんて何かしらはありますから気にしたらキリがないんですけど。

 

僕の場合はやっぱりナンパブログもやっていますから「恋愛」ですね笑

 

今現在の僕の考えですが女の子にモテないまま死ぬ」のは絶対嫌ですし、そのことを想像すると間違いなく後悔すると思います。

 

街を歩いていても可愛い女の子が目の前を歩いているのに声をかけずに死ぬなんてことは絶対にしたくありません。

 

それならナンパして声をかけてでもこの子と接点を作りたいです。

 

それで当然失敗して振られることもありますが、やらない後悔よりもやる後悔を優先したいですね。

 

でも多くの男性は「また次がある」とか「いつかはモテる」とか思って自分から何も行動しようとしません。

 

そのいつかなんて自分から行動しなければ永遠にやってきませんし、他力本願でしかありません。

 

多くのモテない男性はそのいつかを待つ時間が長いから老後になって後悔するのです。

 

ヨボヨボの死にかけ老人と可愛い看護師さんの会話

動画の中でもヨボヨボになってしまった老人が終始「恋愛のこと」で後悔の念を語っています。

 

そして看取っている可愛い看護師さんとの掛け合いが面白いです。

 

以下老人と看護師の会話です。最初の冒頭から

死の直前の会話

老人「本当にあっという間だったなぁ。俺の人生どうだったのかな・・」

 

看護師「どうしたんですか?」

 

老人「いや、人生思い返せば後悔することばかりだったなって思ってさ・・」

 

看護師「みんなそんなもんですよ」

 

老人「うん・・でも俺童貞なんだよね・・」

 

看護師「それは死んでも死に切れませんね」

 

老人「うん・・てかキスもまだなんだよね・・」

 

看護師「いや、もう今からでも遅くないんでお店行った方が早くないですかね?」

 

老人「うん・・ていうか女子とも2、3回しか手を繋いだことがないんだよね」

 

看護師「いや、どんな十字架背負ってんだよ。事故ですよそれ。Yahoo!ニュースのトップになってもおかしくないやつですよそれ」

とまあこんな感じです。聞いてても面白おかしく話してます笑

 

流石に死ぬまで童貞とかはないと思いますが、でもやっぱり恋愛って大体の人が男女関係なく後悔するんですよね。

 

僕も死ぬ直前になったら若い頃を思い出して「あの美人で可愛くて大好きだった子は今頃どこで何をしてるのかな?もう一度会いたいな・・」と多分思うでしょうね。

 

そしてそのあと最後の方にも恋愛のことを言っています。

最後の瞬間

老人「あぁ・・看護師さん、葵さん、あんたに看取られるんなら悪くない。最後に・・この老いぼれのお願いを聞いてくれないか?」

 

看護師「もちろんです。なんでしょうか?」

 

老人「手を握らs」

 

看護師「(即答で)無理!」  ピーーー

ここで老人が生き絶えてしまいます。やっぱり掛け合いが面白いので笑ってしまいます笑

 

でも死ぬ直前のことを想像すると本当に自分もそう思うかもしれません。

 

死ぬ間際になって「手を握りたい!」と思うこの気持ち分からなくありません。

 

自分なら死ぬ前に何を考えるだろうか?

僕自身も死ぬ前になったら何を思うか今考えてみると

死ぬ直前にやりたい事

・高校時代に好きだった初恋の子Oちゃんと付き合いたかった

・前の職場にいた可愛いギャルの子Yちゃんと付き合いたかった

・初めて結婚したいと思ったSちゃんと結婚したかった

・大好きな有名人と付き合って気持ちいいことしたかった

・もっとナンパで最高の美女を抱けばよかった

なんか恋愛だけで考えてもたくさん出てきますね。

 

考えればまだまだあると思いますが、書いているとキリがないのでここまでにします笑

 

こう考えるとあなたはどうですか?

 

「今の人生このままでいいんですか?何かやっていないことや後悔しそうなことないですか?」

 

こうやって動画を見ると、自分のしたいことってもっとあると思います。

 

「いや、俺には夢も大してないし今のままが一番幸せ」と思ってるかもしれません。

 

人生は人それぞれですからそれもそれでいいでしょう。

 

でも多くの人は「自分の本当にしたい事」を隠したり諦めたりして人生から逃げているような気がします。

 

僕もそうでした。モテない頃の自分は女の子にモテたいのに「いや、俺別にモテたくね〜から」みたいな気取った態度を取っていることもありました。

 

周りのモテる男たちが可愛い彼女と手を繋いだりキスしたりしているのを見ても見て見ぬふり。

 

でも本当の心の中の僕は嫉妬しかしていませんでした。

 

「くそ、俺も可愛い子といっぱい人生を楽しく生きたい・・もっとモテたい・・」

自分の欲望はどれだけ隠しても隠しきれないものです。

 

そう思ってから勇気を出してネットナンパしたりナンパをしたりしたら一気に人生が変わり始めました。

 

今まで出会うことのなかった美女と美味しい経験をしたい、あちらから好きと言ってきたり。

 

そう言った経験を通して「努力はちゃんと正しくすれば報われる。だから諦めずに自分の直感を信じて走り続けること」

 

このことを身を持って理解しました。

 

自分の「やりたい事」がない人は?

でも中には「俺は自分のしたいことは見つからない。分からない」という人もいます。

 

でも僕はそれは嘘だし、自分の人生から逃げているだけだと思います。

 

自分のしたいことって案外簡単に見つかります。

 

見つかるというか「もう目の前にある」んです。

これはライブドア事件で有名なホリエモンも言っていますが

ホリエモンの名言

「多くの人はやりたいこととかを見つけるんじゃなくて、やりたいことはもう目の前にあるんだよ。

でも夢とか言ってそれを見つけようとしている。本当は目の前にあるのになかったことにしている。

なぜなかったことにしているのかというと、そのやりたいことが自分にはできないと思っているから」

長くなりましたがそんな感じのことを言ってました。

 

他にも

ホリエモンの名言2

「新垣結衣ちゃんと付き合いたいなら付き合えばいいじゃん。でも俺には無理だと思ってる奴が多すぎる。

でもそれってやりたいことじゃん。だからやりたいことは見つけるんじゃなくてもう頭の中にあるんだよ

いやーまじで名言すぎます。まさにその通りだと思います。

 

僕も新垣結衣と付き合いたいですし、できるなら橋本環奈とも付き合いたいです笑

 

願望で終わらせてはいけないということですね。

 

ですから諦めずに日々頑張っていきたいと思います。

 

今回の動画は「やらない後悔よりやる後悔!そして死ぬ前に後悔するなら今からやれ!」ということを教えてくれます。

 

僕は美女を抱きたいのでこれからも恋愛にナンパに頑張っていきたいです。

 

人生死ぬ時に後悔しないようにいきたいですね。

 

今回は以上です。

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック! 次へ

ヨシノリのナンパでモテる男になるメルマガ

⇨ヨシノリの無料メルマガの詳細はこちらをクリック!
(Visited 426 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です